ツレが突然留学すると言いまして。な妻💛

バリキャリ港区女子が、突然の結婚・妊娠を経て、奮闘する日々。見た目おっとり、中身サバサバ女子。グルメ、料理、恋愛のライフスタイルブログ。

~日比谷 Good Cheese, Good Pizza~ DEAN&DELUCAプロデュース、搾りたて生乳のチーズ専門店(*^^*)

東京カレンダーにも紹介されたできたてホヤホヤのチーズが食べられるお店

f:id:minatokugirl:20200309194839j:plain

 

事あるごとにブログに書いていますが、私チーズ星人です。

ゆーゆにちなんで、コリン星から来たって言えたらいいけど、明らかにチーズ星出身です😂

 

いつから好きやったのか・・・幼稚園前にはすでにおやつにチーズを食べ、大学生の頃には毎日QBBチーズを食べるほど笑。

 

そんな私が、ずっ~と気になっていたお店が、日比谷ミッドタウンにある「Good Cheese, Good Pizza」

f:id:minatokugirl:20200309195147j:plain

 

このお店では、東京近郊の工房から毎朝運ばれる新鮮な搾りたてのミルクを直送。それを使って、店内でチーズを手造りしてます。

な・の・で、出来立てホヤホヤのチーズを頂ける最高のお店なんです😲

 

<チーズ作りをしている工房が外からも眺められる>

f:id:minatokugirl:20200309195420j:plain

 

いつも大行列で、なかなか入れない超人気店。今まで何度も挫折していました(´;ω;`)

 

が、しかし

 

コロナの影響で閑散とした週末。日比谷ミッドタウンで映画デート後のランチで、幸運にも潜入成功となりました😃💛 ひゃほーーい(●ˇ∀ˇ●) 

 

<チーズができる時間は、チーズタイムテーブルをチェックしよう!>

店内には、チーズタイムテーブルなるものがあって、朝4時にミルクが運ばれてきてから、何時にどんなチーズが出来上がるかがスケジュールになってます。

粋でおもしろい😃

f:id:minatokugirl:20200309195627j:plain

 

<絶対食べよう、フレッシュチーズ3種食べ比べ>

その時間できている作り立てのチーズ3種の盛り合わせです。

私が食べたのは、モッツアレラ・リコッタ・もう一つ名前が思い出せないのですがドライフルーツが中に入ったフレッシュチーズ。

f:id:minatokugirl:20200309195659j:plain

どれも食べた瞬間にお口でとろけてとってもクリーミー。だけど、さっぱり。

熟成させていない分、重くないのだと思います。

 

<アボカドのチーズグラタン>

完熟アボカドをフレッシュチーズと焼き上げた一品。

合わないはずがないの!!ハフハフ言いながら、濃厚なグラタンを頂きました。

f:id:minatokugirl:20200308205114j:plain

 

白身魚カルパッチョ ブッラータチーズ乗せ>

ブッラータチーズは、日本であまり馴染みがないですが、モッツアレラと生クリームをあわせたさらに濃厚なチーズ。例えると、湯葉に近い。瑞々しくて、もちもち。

カルパッショと一緒に頂くと、クリーミードレッシングのような感覚に。

f:id:minatokugirl:20200309195932j:plain

 

<フレッシュモッツァレラのマルゲリータ

ピザの王様、マルゲリータ。シンプルだからこそ、味の違いがでる。

こちらでは、お店でピザ生地を一からこねていることもあり、生地がもちもち。

f:id:minatokugirl:20200308205136j:plain

 

チーズの弾力が本当にすごい~😋ここに来たら、ピザは必食。新鮮なチ―ズと手作り生地の両方が備わった鬼に金棒ってやつです。

f:id:minatokugirl:20200309200250j:plain

 

店内も、広々したすごくスタイリッシュな空間。さすが、DEAN&DELUCAプロデュース✨

f:id:minatokugirl:20200309200602j:plain

f:id:minatokugirl:20200309201301p:plain

 

<おまけ>

この日は、見逃していた「フォードvsフェラーリ」を観ることができました。

レースカーってあまり馴染みがなかったけど、時速300キロとかで走っちゃうって、やっぱりレーサーはすごい😲

それ以上に、車の開発、サポートをするチームが一丸となる感じが、熱くて、まさに男性のロマンと友情を感じる作品でした。

www.foxmovies-jp.com

 

<お店はこちら>

tabelog.com