ツレが突然留学すると言いまして。な妻💛

バリキャリ港区女子が、突然の結婚・妊娠を経て、奮闘する日々。見た目おっとり、中身サバサバ女子。グルメ、料理、恋愛のライフスタイルブログ。

魅惑の骨付きタンドリーチキン、カレーピラフ添え

お口がスパイシーを求めている~

f:id:minatokugirl:20200406162319j:plain

 

みなさん、KALDIというお店をご存じでしょうか?

全国にあるコーヒーと輸入食品のお店で、世界中に食材・お菓子等が置いてあるお店です😁 カルディコーヒーファーム公式サイト|コーヒーと輸入食品のワンダーショップ

 

私はこのお店が大好きで、見かけては用事がなくてもフラッと入って、何かしら買ってしまいます(n*´ω`*n)

 

先日買ったのが、このタンドリーソース!(※KALDI公式HPより掲載)

f:id:minatokugirl:20200406163242j:plain

 

いかんせん、辛いもの・スパイシーなものが大好きなので、早速豪快な骨付きチキンを買ってきて、お家でインディアン・ナイトをしました💛

 

チキンにフォークで、ぶすぶす穴をあけて、ソースを揉みもみ。

冷蔵庫で数時間ぐっすりお休みいただきます・・・💤 

f:id:minatokugirl:20200406163717j:plain

チキンがお目覚めされたところで、好きなお野菜と一緒にオーブンでグリルしていきます!!今回は、かぼちゃ、ピーマン、玉ねぎ。家にクミンシードもあったので、全体にふりふり。

f:id:minatokugirl:20200406163902j:plain


オーブンで焼くこと40分。部屋中にいいスパイシーな香りが漂い始める・・・

 

いやぁ~ん、お肉の脂が野菜にも染み渡って、めっちゃ良い感じです😋

f:id:minatokugirl:20200406164028j:plain

この日は、炊飯器でカレーピラフを同時に作りました♪ 

炊飯器にご飯をセットして、カレー粉大匙1-2(お好みで)、余ったピーマンのこま切り(ミックスベジタブルでもOK)、チキンコンソメ1個、あればカルダモンやクミンシード。

 

これで通常通り炊飯するだけ✌🏻 ほんのりカレー風味がして、スパイシーなチキンにめちゃくちゃ合います✨

f:id:minatokugirl:20200406164512j:plain

 

サラダも同じくエスニックテイストに。ドレッシングにヨーグルトとオリーブオイル、塩・胡椒を。 具材は、マッシュルームとオレンジ、カッテージチーズ。

カッテージチーズは低脂質・高たんぱくで、バランスのいいチーズ。大好きです🧀

f:id:minatokugirl:20200406164741j:plain


旦那さんが、インドに旅行したみたい~とずっと言ってくれて、とっても嬉しかったです。食で世界旅行🛫ありですね(*^▽^*)