ツレが突然留学すると言いまして。な妻💛

バリキャリ港区女子が、突然の結婚・妊娠を経て、奮闘する日々。見た目おっとり、中身サバサバ女子。グルメ、料理、恋愛のライフスタイルブログ。

助けてください!コメント欄の直し方

IT音痴の私を助けてください(´;ω;`)ウゥゥ ブログのコメント欄で、なぜか同じコメントが2重に表示されるようになってしまいました・・・💦 もし直し方が分かるよ~という方、是非教えてくださいーー!!! ※いろいろ自分で調べたものの、分からず、みなさん…

祝・出産!!!我が家に訪れた天使・またの名をボスベイビー。

我が家に天使がやってきた ずいぶんながーーーいこと更新ができず、浦島太郎になりつつあります。 皆さん、お久しぶりです、ゆーゆです。 最近の私は、5月に出産したおチビくんに、ひたすら翻弄される日々を送っています。 コロナの渦中、出産の立ち合いな…

港区女子はミタ!恋愛迷走記⑫ コロナ家庭危機。相手の本質は緊急事態に現れる?!

緊急事態にこそ大きく分かれるカップルの特徴 相変わらずの状況下ですが、先週はバスク風チーズケーキを焼きました コンビニスイーツでも最近流行っている「バスチー」!!! クリームチーズで簡単に作れそうだったので、旦那さんのテンションもあがるといい…

港区女子はミタ!恋愛迷走記⑪ 初回のデートで手土産持参のメンズは「オレオレ男子」?!

今はもう騙されないぞ・・・初回デートで手土産持参の男子に注意報 こんにちわ(*´ω`) 女性の皆さんで経験があるかもしれませんが、世間では初めて二人でご飯に行ったり、デートをする際に手土産を持参してくるマメ男子がいます。 私自身も、独身時代に何名…

魅惑の骨付きタンドリーチキン、カレーピラフ添え

お口がスパイシーを求めている~ みなさん、KALDIというお店をご存じでしょうか? 全国にあるコーヒーと輸入食品のお店で、世界中に食材・お菓子等が置いてあるお店です カルディコーヒーファーム公式サイト|コーヒーと輸入食品のワンダーショップ 私…

マタニティ日記⑰ 妊娠したらすぐに妊娠線ケアをはじめよう!実際に使って良かったクリームとオイル❤ 

妊娠線ケアは妊娠初期からしっかりしよう 皆さん、こんにちわ。 今週お花屋さんで、小ぶりの白いお花「マトカリア」を見つけました。 花言葉は、「鎮静」。まさに今の世の中に必要な心と状況の鎮静。 ふわふわ可憐で、見ているだけで心が和みます。 さて、今…

カスタードの香りに包まれて「幸せを運ぶバナナパンプディング」🍌

部屋中に広がる甘い香り、笑顔こぼれるバナナパンプディング みなさん、春うららの週末いかがお過ごしでしょうか 独身時代は、早朝からジム→急いで支度して仕事 という朝活スタイルで過ごしていたので、結婚して産休中の今、誰かとゆっくり朝ごはんを食べる…

マタニティ日記⑯ 妊娠9か月突入!セルフマタニティフォトを撮りました🥰

いよいよ出産まで50日。今の姿を写真に♬ みなさん、こんにちわ 突然ですが、一部の妊婦さんの中には、プロに頼んでマタニティフォトなるものを撮影する方がいらっしゃいます。 セミヌードだったり、ドレスをきたり、形態はさまざま。 妊娠して暫くの間は、そ…

たまにやってくるピザへの渇望・・・トルティーヤ生地でサクサクピザ作り🍕

だって美味しいピザが食べたいんだもの・・・ 私は全国ピザ百名店めぐりをする程、ピザが大好きです。 今はなかなか食べ歩きができないのに、ランチタイムに突然ピザ衝動に駆られました・・・ 食べたい、とろーりチーズの美味しいピザが食べたいよ~ デリバ…

ジューシーな蒸し鶏の葱ダレソース。唸る程の美味しさです😋

ダイエットメニューにも最適!美味しくヘルシーに過ごそう こんばんわ! 都内の外出自粛で3食を家で食べることが多くなると、どうしても胃腸がお疲れモードになってきました。そりゃそうだ・・・だって全然動かないんだもの しかも、妊娠9か月に入って、内臓…

旬の春キャベツで史上最高の回鍋肉~♪ 

春キャベツは、とびきり甘くて柔らかい( *´艸`) 寒が戻った先週末でしたが、店頭では春の食材がたくさん並んでいますね! 今が旬といえば・・・キャベツ、菜の花、鰆、カレイ、蛍烏賊 etc... そんな今日は春キャベツを使った一品。 スーパーで半玉88円。 …

お手製オレンジコンポートを作りました🤗🍊

弱火でコトコト煮込んだあま~いオレンジコンポート 私の旦那さんの実家は、趣味で畑をされてたり、お庭で果物が採れたりするので、ありがたくお裾分け頂く機会があります(*^-^*) 今日は、お庭でなったオレンジ!! 今週やっと一緒に住み始めた私と旦那さん…

~神田グルメ散歩~ 老舗「藪そば」とモチモチの羽根付き鯛焼を食べ歩き(*^▽^*)

レトロな神田は、グルメ散策にもってこい♪ 神田は、都内でも大学・神社が点在するエリアで、かつ、蕎麦・カレーの激戦区として知られるグルメエリアでもあります。 そんな神田で外せないのは、明治13年(1880年)創業の蕎麦屋、「藪そば」 出産前で出…

マタニティ日記⑮ 妊娠8か月終了!我が息子がお腹でキザポーズでキメていた件😂

お腹の中ですでにカッコつけ出した息子よ・・・トホホ(;´д`) みなさん、今日もお読み頂きありがとうございます。 お蔭様で、先日無事妊娠8か月が終わりました <すでに1300gを超え、顔つきはすっかり赤ちゃん> 今までどことなく宇宙人感が抜けなかっ…

バルセロナから上陸!注目のパエリア専門店🦐 ~渋谷 チリンギート エスクリバ~

本場バルセロナで一番美味しいパエリアを提供するというお店へ(*^^*) 皆さん、今日もご訪問頂きありがとうございます(❁´◡`❁) 産休・引っ越しやらですっかりご無沙汰の更新になってしまいました ようやく落ち着いてきたので、今日からまた色々書いていこうと…

港区女子はミタ!恋愛迷走記⑩ 女性への褒め言葉・・・自爆した時のリカバリーは?!

女心は秋の空・・・めげずに褒めていこう みなさん、こんにちわ(*^^*) 東京でも、桜の開花予報が15日となり、今年は春の訪れが随分早そうです。 そこで、ネイルも心機一転、春仕様に変えました そんな中、今朝ふと思ったこと。 男性の中には、ネイルや髪形な…

~日比谷 Good Cheese, Good Pizza~ DEAN&DELUCAプロデュース、搾りたて生乳のチーズ専門店(*^^*)

東京カレンダーにも紹介されたできたてホヤホヤのチーズが食べられるお店 事あるごとにブログに書いていますが、私チーズ星人です。 ゆーゆにちなんで、コリン星から来たって言えたらいいけど、明らかにチーズ星出身です いつから好きやったのか・・・幼稚園…

マタニティ日記⑭ 妊娠7か月が終わりました、よっこいしょ期へ突入😂

1日何回「よっこら」ゆーてるんやろうか笑 みなさん、こんにちわ(●ˇ∀ˇ●) コロナの影響で騒然とした雰囲気で過ごしておりましたが、お蔭様で無事、妊娠7か月を過ごすことができました♡ 今日は、妊娠7か月で起こった変化を、まとめて書いていきます!! <お腹…

~赤坂 浅田屋~ 加賀料理の老舗料亭で頂く、可憐な五段重弁当🌸

350年の歴史を誇る料亭へ 私は、金沢へ行ったことがなく、ずーっと訪れてみたい場所の一つです。 兼六園や金沢美術館もすごく興味があるし、城下町の風情溢れる街を歩いてみたい!! 何より、能登の海鮮をたらふく食べたぁ~い(*^^*) そんな金沢の味を、産地…

この春、「一人暮らし」から卒業します~(*´з`) 

独身貴族(?)生活の果てに・・・ 今週のお題「卒業」にちなんで、 今月、15年におよぶ(笑)、一人暮らしに終止符を打つことになりました 独身貴族だったかは置いておくとして笑、同棲生活もしたことがない私。 この先の家族との生活は、まさに未知の世界…

港区女子はミタ!!恋愛迷走記⑨ 女性の家事能力、格差問題に迫る😲

実は振れ幅が大きい?女子の「家事能力格差」について 今日は、桃の節句でしたね 朝スーパーで、桃のお花が売っていたので、春らしく彩り鮮やかなお花を活けました! 桃の花言葉は「気立ての良さ」「天下無敵」 ガールズパワーってやつでしょうか ちなみに、…

えごま油にハマっているお話!美味しく食べて内側から元気になるレシピを😋

えごま油パワー!おいしく食べて免疫もあげていこう(*^-^*) 先日、会社の方にとても上質なえごま油を頂き、いろんなお料理を楽しんでます 普段から食事やライフスタイルに気を付けて、免疫力をあげておくのも、自分でできる健康管理の一つかなと思います。 …

~赤坂 一ツ木町倶楽部~ まさにフレンチの美食倶楽部。エルメスのスカーフをして行きたくなる大人のサロン

遊び心を取り入れた王道フレンチで・・・ 大人な街、赤坂 ーこの街にある有名な通りが「一ツ木町通り」です。 「一ツ木町倶楽部」は、そんな街を代表する通りの名前から命名されたお店。 こちらでは、夜はジャズやクラシックのコンサートも開催されていて、…

マタニティ日記⑬ 妊婦だってオシャレはしたい!春物マタニティウェアを購入しました♪

春が近い、オシャレしてテンションをあげたい(*^^*) みなさん、こんにちわ。 現在、妊娠7か月の最終週を迎えおります、ゆーゆです。 最近少しずつ暖かい日が増えて、気持ちも段々と春モードになってきました♪ 花粉症もなく、すこぶる元気にやっております。 …

~Mercer Brunch~ 至福のブランチを食べに!ブリオッシュでつくる黄金フレンチトースト🤤

セボーーーンと叫びたくなる、とろんとろんフレンチトースト(❁´◡`❁) 連休の中日は、ゆっくりとブランチをして、新国立美術館で開催されている「ブダペスト美術展」に行ってきました♪ 向かったのは、六本木にある「Mercer Brunch」 アメリカンスタイルのブラ…

~六本木 ENEKO Tokyo~ なにかもが初体験💓スペインバスクから強者レストラン

お誕生日ディナーをしてきました( *´艸`) 私事ですが、連休中にお誕生日を迎えました! 30ぴーーーーー歳です。 当日は、旦那さんがお誕生日デートを企画してくれてました ブランチ→美術館→映画(スキャンダル)→ディナーと盛りだくさん いつもイベントの…

お花とデジタルアート🌸日本橋のFlowers by Naked を満喫しました

ずっと行きたかった「日本一早いお花見」へ。 ここ数年ずっと日本橋で開催されている「日本一早いお花見、お花×デジタルアート」に行きたいと思っていて、ついにやっとその願いが叶いました <松村亮太郎 × 写真家レスリー・キー> この企画は、アーティスト…

~宮古島ステイ④~ 色鮮やかな琉球和食の世界「マラルンガ」

宮廷料理からインスパイアされた琉球懐石 前回沖縄に行った時は、20代前半で、堪能したのはもっぱらB級グルメ。 地元の定食屋さんで食べるチャンプルー、スパムおにぎり、ソーキ蕎麦・・・ あと、忘れちゃいけないAWバーガー✨ (今回の滞在中、2回も胃袋…

マタニティ日記⑫ 妊娠6か月のお腹総まとめ。「前髪」を切ってみたお話♪ 

妊娠6か月(20~23週)イメチェンしたくなって、えびちゃん風前髪を目指した結果 みなさん、今日もお読み頂き、ありがとうございます。 今日は妊娠6か月(20~23週)のお腹の変化と、妊婦のヘアスタイル問題を書いていきます。 最初に、「ん、妊婦…

~宮古島ステイ③~ 絶景海中ドライブと島スイーツ三昧の日🍨

ご当地スイーツを食べなくてどうする!!雪塩アイスからジェラートまで みなさん、こんにちわ♬ 少し体力低下モードで、更新ができていませんでした( ノД`)シクシク… さて、東京も暖かくなり今日は最高気温17度のポカポカ日和でしたが、宮古島滞在中も25度を超え…