ツレが突然留学すると言いまして。な妻💛

バリキャリ港区女子が、突然の結婚・妊娠を経て、奮闘する日々。見た目おっとり、中身サバサバ女子。グルメ、料理、恋愛のライフスタイルブログ。

~渋谷 ガレットリア~ サクサク本格ガレットと焙煎コーヒーで大人な渋谷デートをしよう

渋谷は若者の街だけではない!こんな大人なデートもありだ💑

f:id:minatokugirl:20191228094924j:plain

基本人混みがとっても苦手な私にとって、「渋谷」はなかなかChallengingな街だったりします。

 

でも、渋谷も駅を抜けて松濤エリアに向かうと、とっても静か。急に雰囲気がガラっと変わります。

 

今日はそんな閑静なエリアに、まるでパリの一角のような門構えで出迎えてくれるガレット屋さんのお話。その名も「ガレットリア」

f:id:minatokugirl:20191228101937j:plain

↑ 温かい季節は、外のテラスも開放してくれます。

 

【半熟玉子のハム&チーズガレット】

こちらのお店はスイーツ系のメニューとご飯系のガレット両方揃ってます♪

この日はランチ代わりに行ったので、ボリューム満点のメニューをオーダー。

ガレットはオーダーしてから焼いてくれるため、生地はできたてのサクサク。 

f:id:minatokugirl:20191228151233j:plain

 

大きなガレット生地の中にハムとチーズが敷き詰めされて、上のぷるんぷるんの半熟玉子をつぶすして頂く( *´艸`) 

 

もうたまらぁぁぁーん。生地が薄くて、香ばしくて、パンケーキより重くないのが好み♪

f:id:minatokugirl:20191228143215j:plain

 

【お店の内装にも注目】

店内も、まるでパリの田舎町に来たような内装で、異国感が漂ってます。

若い女性に人気のパンケーキもいいけど、ちょっと大人の女性にはガレットをオススメします♡

f:id:minatokugirl:20191228143720j:plain

f:id:minatokugirl:20191228143732j:plain


【ランチ後に立ち寄りたい、スタイリッシュなコーヒーShop】

ランチの後に、ぜひ行って頂きたい、超人気コーヒーショップが、「Roastery Coffee」さん。

 

こちらはシングルオリジンコーヒー製法を徹底しているお店。

生産国、地域、生産処理法が明確で、これらを一切ブレンドしないんだとか😲

f:id:minatokugirl:20191228144633j:plain

 

店内には巨大なコーヒーミルマシンがあって、芳醇で香ばしいコーヒー豆の香りに溢れています! 

 

カウンターで注文後、焙煎コーナーに移動し、出来立てのコーヒーを頂ける(*^-^*)f:id:minatokugirl:20191228145116j:plain

 

f:id:minatokugirl:20191228145726j:plain

 

f:id:minatokugirl:20191228150357j:plain


コーヒーはもちろんのこと、隠れ名物のコーヒー&バニラのソフトクリームも絶品🍦 大人でも食べやすい、小ぶりサイズでペロっといけます😋 

f:id:minatokugirl:20191228150919j:plain f:id:minatokugirl:20191228150940j:plain

 いつもの渋谷も、散策してみると閑静なエリアに、こじんまりととってもオシャレなお店があって、そういう発見ができるもの、散歩の醍醐味だなぁと思った一日。

 

<お店はこちら>

www.many.co.jp

www.tysons.jp