ツレが突然留学すると言いまして。な妻💛

バリキャリ港区女子が、突然の結婚・妊娠を経て、奮闘する日々。見た目おっとり、中身サバサバ女子。グルメ、料理、恋愛のライフスタイルブログ。

赤坂のピザ百名店 ESSE DUE ~ピザ職人による本格ナポリピザ~

美味しいピザが食べたい!!!と辿りついた赤坂の老舗。おそるべしピザ百名店の破壊力。

ピザって急に無性に食べたくなりますよね。私には、その衝動が定期的にやってきます。そんな時に、真っ先に頭に浮かぶのが赤坂のESSE DUEさん。

 

さすが名店だけあって、特に夜の枠を確保するのはなかなか大変です。最低でも1週間前には予約するようにしましょう。

 

赤坂駅から凡そ徒歩5分、乃木坂方面の閑静なエリアに佇むピッツエリア。お店の外からすでにピザ窯が見えて、テンションがぐぐーーーんと上がります。

f:id:minatokugirl:20191129221614j:plain

お店入口。わくわく感。

店内は2階建て。地下は広く落ち着いて過ごすことができます。週末ともなれば、ご近所のご家族や、カップル、素敵なお姉さま方で大変賑わう、大人が集うお店です。

 

入って、まずはモレッティで乾杯!!!せっかくのイタリアンですもの、イタリアンビール飲みたいですよね。

f:id:minatokugirl:20191129221912j:plain

3種類もモレッティが揃っているなんて・・・とまず感動。

さて、前菜に移ります。頼んだのはこの2品。生ハムとっさりのサラダ。なんて上品な味なんだ!!牡蠣とブロッコリーのアヒージョはお店のオススメだけあって、絶妙な牡蠣の塩加減とブロッコリーの食感が最高の組み合わせです。

        f:id:minatokugirl:20191129222653j:plainf:id:minatokugirl:20191129222331j:plain

 

メインのピザをがっつり食べたいので前菜は2品でSTOP。ピザですよ、いきましょう!メニューを開いてこれはぶったまげ!!トマトにクリームベース、シンプルピザ諸々、ものすごい種類が用意されてるんです。悩むーーー、ハーフ&ハーフもできるのでお店の方にもオススメを聞いて、決めました。1枚目は、お肉たっぷりのポークベースピザ。ウルトラミート的なやつです。生地はふーーくらパリパリ。塩加減が効いたポークがもう・・・ジュわーーーんと溢れ出る甘いポークエキス。

f:id:minatokugirl:20191129223852j:plain

このごろごろ感(*'ω'*) 

もちろん2枚目もいきましたよ!お店の方にこれは食べるべし。とお薦めいただいたビスマルクとマイルドなシーフードピザのハーフ。ご覧ください、この半熟卵とベーコン、チーズの絡み。それをゴロゴロシーフードのマイルドな甘いトマト風味が和らげてくれるんです。昇天しました、昇天です

f:id:minatokugirl:20191129224137j:plain

 

もしお腹に余裕があればメインもお肉とシーフードたくさんの種類があります。底なしの食欲。。。ワインもオーダーしていたので、仔羊のローストを頼みました。とにかくシンプルなグリル、しっとりお肉が柔らかい・・・ピザだけでなくてメインもおいしいいのね(*ノωノ)

 

           f:id:minatokugirl:20191129224957j:plain

お店を出るころには、ひれ伏した気分でした。これが老舗ピザ店の威力ですかと。また来るぞ!と誓ってからすでに3回以上は訪問しています。

ちなみにランチも同じ大きさのピザが食べられます。前菜+ピザ+ドリンクまでついてきます。これは相当お値打ちです。

 

ESSE DUE>

www.esse-2.com