ツレが突然留学すると言いまして。な妻💛

バリキャリ港区女子が、突然の結婚・妊娠を経て、奮闘する日々。見た目おっとり、中身サバサバ女子。グルメ、料理、恋愛のライフスタイルブログ。

~赤坂 塩野~ あっ!と驚かれるデキる女の手土産は?老舗和菓子「塩野」で決まり。

お持たせ」は、とっても大切。流石!とセンスを褒められる一品をお渡ししよう。

f:id:minatokugirl:20191226230448j:plain

30歳を過ぎたくらいから、特に気をつけるようになったことの一つに、どんなに些細なものでも感謝の印をお渡しすること。があります(*^-^*)

 

若い時は、自分のことに手いっぱいで、なかなか気が回らないこともしばしば💦

 

そんな時、周りのたくさんの先輩方が年下の私にまでお心づけをしてくださることが多くなって、いつしか自分も自然と身につくようになりました。

 

お誕生日とか何か特別なお祝いでなくっても、久しぶりに会える友人とか先輩には気持ちばかりのお土産をお渡しするようにしています✨ 

 

美味しいもの食べてがんばってね!の気持ちがあったり、いつもお疲れ様です♡の気持ちだったり。 

 

相手の状況を考えながら、年齢、食習慣、好みなどに合わせて選ぶわけですけど・・・

 

手土産は、選ぶのがかなり難しい😢

 

気持ちが伝われば十分だけど、やっぱり「こんなの知らなかった!」と感動してもらえる一品を渡したくなるもの。

 

そんな時に、外さない大人の逸品が、知る人ぞ知る赤坂の老舗、「塩野」さん

  

【塩野は、どんなお店?どこにあるの?】

お店は、赤坂見附から徒歩2分、赤坂駅から徒歩3分。まさに赤坂のド真ん中にある、昭和22年創業のお店。

 

古くからの料亭、それに政治の中心地でもある赤坂で、変わらず愛され続けるというのは本当にすごいこと😲 

現在は、本店改装のため仮店舗(本店舗から徒歩30秒ほど)でちゃんと営業中 ↓ 

f:id:minatokugirl:20191226233005j:plain

 【ずらりと並ぶ手の込んだ和菓子の数々】

塩野の鉄板商品は、大福 と 栗最中。

午前中に売れ切れてしまうこともあるくらいの人気商品です。

ただ、手土産には向いてない・・(´;ω;`) 日持ちが1日しかしないんです。

 それでOKという方は、この商品は間違いなく喜んで頂けると思います♪

f:id:minatokugirl:20191226233207j:plain

 f:id:minatokugirl:20191226233820j:plain


【私的オススメ① 干菓子】

干菓子ってなーに?というと、乾いた和菓子のこと。

 生菓子と対になる言葉で、一般的に常温保存可、日持ちするので、お渡しするのにはもってこい!!

 塩野さんでは、季節の干菓子を作られています(*´ω`)  f:id:minatokugirl:20191226235208j:plain

↑ こちらは12月限定の干菓子で、なんと和菓子だけどクリスマスも意識した内容。(5個入910円、10個1610円、20個3000円)

 

キラキラ宝石みたいに、とっても繊細で、どれも芸術作品の域。甘さ控えめで、目上の方にもぴったり。こんな可愛い見た目なので、女子のハートはイチコロですな😻  

f:id:minatokugirl:20191226235742j:plain

 

【私的オススメ② 焼菓子】

焼菓子も日持ちがして、個包装になってるので、受け取った側も手間なく召し上がることができます♪

 包装紙も色とりどりで、テンションあがるっ⤴ あけてみると・・・

f:id:minatokugirl:20191227000011j:plain

f:id:minatokugirl:20191227000245j:plain

これも同じく、あまったるーぃものがなくて、白餡やクルミ餡で味が引き締まっているものが多いく、目上の男性にもウケるお品だと思います。

 

 是非、本物の老舗の味をどなたか大切な方にあげるも良し、ご自身で召し上がるも良し。間違いなく食べる人をハッピーにしてくれるお品です。

 

<お店はこちら>

http://www.siono.jp/