ツレが突然留学すると言いまして。な妻💛

バリキャリ港区女子が、突然の結婚・妊娠を経て、奮闘する日々。見た目おっとり、中身サバサバ女子。グルメ、料理、恋愛のライフスタイルブログ。

~赤坂 Bistro Q~ 究極のフォアグラ入りハンバーグ

ただのハンバーグじゃない😲中からフォアグラ様がこんにちわ♪

f:id:minatokugirl:20191213151321j:plain

 大ボスか突然放たれた一言。『ねぇねぇ、究極のハンバーグを食べられるお店があるよ。Bistro Q に行ってみなさい』

どんなスペシャルなハンバーグなのか?名前のQは一体どこから来たのか?

 

早速確かめに行きました。場所は、六本木と赤坂の中間地。店内はカウンターと奥にテーブル席がある、落ち着いたクラッシックなビストロです。お客様も成熟された大人の方が多くお越しです。

 

【冷菜①自家製カンパーニュとテリーヌ】 

カンパーニュのお肉のゴロゴロ感と、しっかりしたコンソメゼリーの味付け。お肉への渇望を余計に掻き立てられる・・・(*ノωノ)

f:id:minatokugirl:20191213151939j:plain

 

【冷菜② ホワイトアスパラ オランデソース】

歯ごたえのあるアスパラ、酸味と風味が豊富なオランデソースの相性が抜群。塩味の効いたベーコンが味全体のバランスを引き締める。

f:id:minatokugirl:20191213152342j:plain

 

【温菜 フォアグラと野菜のソテー】

ハンバーグにもフォアグラが入っているのに、単品でソテーでも頂けるなんて😻

最近寒いからねぇ~思い切り良質な脂肪つけて温存しないと(*´艸`*)フォアグラのバターのようなクリーミーな口当たり・・・とろとろと口の中で溶けていきましたとも🤤

f:id:minatokugirl:20191213153236j:plain

 

【メイン① フランス鴨肉コンフィ】

鴨肉って大人になるまでなかなか食べないものでしたが、ワインと合わせると最高ですよね。このコンフィは表面がパリパリ、骨からホロホロとお肉が崩れおちる。しっとりジューシーな一品で、名物を食べる前に、もう既に満足感200%(笑)

f:id:minatokugirl:20191213152653j:plain

 

【メイン② 名物フォアグラ入りハンバーグ】

今晩、これを食べないでどうする!!中を切ると、フォアグラが真ん中からしっかりと出てくる。ハンバーグはお肉のぎっしり感で重くなることもあるけど、フォアグラが入っていることで、食べやすく、ふっくら。濃厚感アップ⤴ああああ、大人のハンバーグって、こういうことなのね😲赤ワインにとっても合います。

f:id:minatokugirl:20191213153643j:plain

 

【隠れ締めメニュー ビーフ焼きカレー

相変わらずよく食す港区女子を前に、店員さんが小悪魔的提案を・・・うちの焼きカレー実は名物なんですよ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° なんですとぉーーーー。ビストロで食べるカレー、頼みました!見てください、この色。じっくり煮込まれたカレーと、ゴロゴロの牛肉。ぜひぜひ、締めに頼んで頂きたいです。

f:id:minatokugirl:20191213154009j:plain

今日は一体、どれくらい分の牛さん🐄と、鴨様のお世話になったんだろうと思うくらい、上質なビーフと鴨をEnjoyしました(*^-^*)

 

【店名Qの由来とおまけ】

冒頭から気になっていた店名の「Q」の謎とシェフより教えて頂きました♡ そ・れ・は、シェフの下のお名前が「九」さんとおっしゃるからだそう。遊び心に溢れてますね。

デザートのクリームブリュレと店内のクリスマス手書きボードもとてもかわいい(^▽^)/

f:id:minatokugirl:20191213154541j:plain 

f:id:minatokugirl:20191213154607j:plain

<お店はこちら>

bistro9.com