ツレが突然留学すると言いまして。な妻💛

バリキャリ港区女子が、突然の結婚・妊娠を経て、奮闘する日々。見た目おっとり、中身サバサバ女子。グルメ、料理、恋愛のライフスタイルブログ。

港区女子はミタ!恋愛迷走記⑪ 初回のデートで手土産持参のメンズは「オレオレ男子」?!

今はもう騙されないぞ・・・初回デートで手土産持参の男子に注意報🔥

 

こんにちわ(*´ω`) 

 

女性の皆さんで経験があるかもしれませんが、世間では初めて二人でご飯に行ったり、デートをする際に手土産を持参してくるマメ男子がいます。

 

私自身も、独身時代に何名かこういう男性に遭遇しました😲

 

待ち合わせ場所で会ってすぐに、「これ、来る前に見つけて美味しそうだったから」と突然渡される・・・大抵スイーツ。

 

f:id:minatokugirl:20200407103932p:plain

 

正直女性側としては結構びっくりします。

少なくとも私は、嬉しいよりびっくりが勝ちます。

 

善意かもしれないけど、まだお互いの好みも分からないような状況の中で貰うと、かなりの確率で押せ押せ、オレオレ男子である可能性が・・・

 

その女性を手に入れるまでは、あらゆる手を尽くしてガンガンに攻めてくるタイプです。次のデートの約束もすごい短いスパンで無理くりねじ込んでくることも多々。

 

こういう男性の場合、付き合った後がもっと大変。

「俺のペース」、「俺の主義」があまりに強くて振り回されることが多かったです。

 

f:id:minatokugirl:20200407104638p:plain

彼の家で食後、洗い物をお手伝いしていた時のこと。

食器を両面洗ったら、「我が家では片面しか洗わない主義だから」と突然宣言してきたり。 ご飯の量とバランスに異様にこだわりがあったり。 

とにかくオレがメイン。

 

こういう経験から、初回からガンガン飛ばしてくる男性には、要注意!という個人的なMyルールができあがっていました。

 

もちろん、前から知り合いだったり、お互いことをよく知ってる関係で渡されるものは、善意でじっくり考えてくれて用意してくれてることもあるから、一概には言えないけれど🙋‍♀️

 

もし身近にそういう男性がいる場合は、すっごく好きである場合を除いて、勢いとか押しに負けず、どんな人間かしっかりと見極めることをオススメします!!

 

f:id:minatokugirl:20200407110317p:plain