ツレが突然留学すると言いまして。な妻💛

バリキャリ港区女子が、突然の結婚・妊娠を経て、奮闘する日々。見た目おっとり、中身サバサバ女子。グルメ、料理、恋愛のライフスタイルブログ。

~西麻布 SACCAPAU~イタリアン:遊び心満載のワインペアリング

~ワクワクさせてくれる独創性に溢れたペアリングコース~

 

ペアリングのお店って、一瞬なんだか敷居高いように感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか。筆者もその一人でした。

ましてや、いわゆるフュージョンぽいお料理は、勝手にミーハー感を抱いてました。

ええ、このSACCAPAU(サッカパウ)さんに出逢うまでは。

先に大切なことお伝えします。ここの特徴はとくかく自然派ワインです。フランス、イタリアでもメジャーな産地ではない、とってもユニークで他で飲むことができないワインを求めている方にオススメです。ワイン通のお友達と行かれる場合は、他と被る可能性が少ないので、あっ!!!と喜んでくれるでしょう(^▽^)

 

場所は、西麻布交差点の少し手前、権八さん側の静かな通りを入ってすぐ。Coolな看板が地下の店内を照らし出しています。

 

f:id:minatokugirl:20191130174253j:plain

かっこいいですねぇ

メニューはすべてコース。迷わずペアリングコースを選択。店内もとにかくスタイリッシュなんです。お薦めはカウンター席。オープンキッチンで、まるで科学実験を目の前でみている感覚にさせてくれます。

 

さて、ペアリングSHOWの始まりです。乾杯のスパークリングとアミューズからスタート。竹炭を練りこんだムース入りミニバンズ、プチコロッケ。期待が高まります。

       f:id:minatokugirl:20191130174742j:plain

仕事後のスーパーグリング。ごくごく飲み干して早速ワイン。ペアリングは、いくつか候補を持ってきてくださり、風味の説明の後、選ばせていただけます!

          f:id:minatokugirl:20191130175643j:plain

素敵なイタリアの白ワインと合わせてでてきたのは、フリーズドライされたお野菜とコンソメジュレカルパッチョ。触感がサクサクでおもしろい!!そしてイケメンお兄さんが目の前でお皿に乗せてくれる興奮感(個人的感想。。。(*ノωノ)

f:id:minatokugirl:20191202191959j:plain f:id:minatokugirl:20191130180206j:plain

ここで嬉しい光景が。。なんと予想もしなかった日本酒『義侠』がでてきたではアーリマセンカ。日本酒好きの筆者は興奮ムード全開。愛知県の大好きなお酒です。ワインのような芳醇な口当たりの日本酒として有名です。そんな義侠に合わせたのはなんと、手作りのポップコーン。Hey Hey Hey, 遊び心Maxやないかーぃ。

f:id:minatokugirl:20191202192117j:plain f:id:minatokugirl:20191130180635j:plain
ペアリングはパスタへ。軽やかな赤ワイン。重み、渋みというよりミネラル豊富な硬めの味でしょうか。合わせるのは、トマトを練りこんが自家製パスタ。縮れた感じが食感よく、食べ応えがあります。

f:id:minatokugirl:20191201103335j:plain  f:id:minatokugirl:20191201103650j:plain

さてワインは、SACCAPAUさんお得意の華やかなオレンジワインとリゾットの組み合わせ。サフランの香りがきいたリゾット。まるでお皿自体がアート作品!!

f:id:minatokugirl:20191201172854j:plain f:id:minatokugirl:20191201172830j:plain

まだまだペアリングコースは終わりません。メインの牛肉低温でしっとりグリルしたロースト。甘酸っぱいソースと絡めていただきます。驚異的に柔らかい。染み出る肉汁・・・Graⅽiasって私のハートが叫んでます。

      f:id:minatokugirl:20191201174150j:plain

ここでお料理は締めです。デゼールのお時間です。パッションフルーツのソースとバニラアイス。Pandaの隠れワインまで出してくれます。

       f:id:minatokugirl:20191201174634j:plain

素晴らしいペアリングコースの締めは、サイフォンコーヒーです。大人のまったりした夜の時間のクロージングといったところでしょう。

   f:id:minatokugirl:20191202192646j:plain

 

<お店はこちら>

saccapau.jp