ツレが突然留学すると言いまして。な妻💛

バリキャリ港区女子が、突然の結婚・妊娠を経て、奮闘する日々。見た目おっとり、中身サバサバ女子。グルメ、料理、恋愛のライフスタイルブログ。

~新橋 野崎酒店~ 日本酒ヘヴン、昇天しちゃいます

日本酒が好きで好きで、たまらない、そこのアナタへ!!行きましょう、新橋の日本酒ヘヴンに( *´艸`)

 

私は日本酒が大好きで、お刺身や酒のつまみを食べながら、くくーーと飾らないお店で日本を飲むのが至福の時間です。常にそんなお店を探しています。

そんな私が、大の日本酒マニアより紹介を受けたのが、『野崎酒店』さんです。

 

場所は、新橋からおおよそ徒歩3分。酒俵がドドンと並びすでに圧巻です。

平日も、週末もかなり込みます。できれば予約して行きましょう!       f:id:minatokugirl:20191202194737j:plain

 

店内に入ると大好きなザ日本酒店の飾らないガヤガヤ感。いつも賑わってます。壁中に日本酒のメニューがあり、それだけで目が💛💛に。おにいさんはどのお酒もナミナミについでくれちゃいます。

    f:id:minatokugirl:20191202195045j:plain   f:id:minatokugirl:20191202195327j:plain

f:id:minatokugirl:20191202195452j:plain

やっぱりお刺身がマスト注文です。特に、なめろう。なくてなりません!!

 

サーて、夏酒、かの有名な「三井の寿Cicala」をいただきます。ワインみたいなラベルがかっこいいですよね。じゃがいも塩辛のせと合わせます。Haaaaaan、たまらん。

      f:id:minatokugirl:20191202195552j:plain

 

さて、次は福井のお酒『一本義』。揚げたてのタコ唐と合わせます!!!さすが福井のお酒しっかり海鮮にあうように造らていますねぇ(^^)

 f:id:minatokugirl:20191202195828j:plain  f:id:minatokugirl:20191202200244j:plain

 

すみません、ここからは気分良くなりすぎて、写真どころではありませんでした。

新橋、銀座界隈で日本酒好きのためのお店はどこ??と聞かれたら、私はまっ先にここをオススメいたします♪

 

< お店はこちら>

tabelog.com