ツレが突然留学すると言いまして。な妻💛

バリキャリ港区女子が、突然の結婚・妊娠を経て、奮闘する日々。見た目おっとり、中身サバサバ女子。グルメ、料理、恋愛のライフスタイルブログ。

~六本木 オステリアナカムラ~ ひっそり佇む秘密にしたくなるイタリアン😊

ご夫妻で営む隠れ家的イタリアン。見て楽しい、味わって幸せ、ハッピーな夜を過ごしたい方へ。

f:id:minatokugirl:20200120221358j:plain

六本木で、気取らないイタリアンをオススメするなら、私は絶対にここを選びます。

 

イタリアンには「リストランテ」「トラットリア」「オステリア」、様々な呼び名が付いてます。その中でも「オステリア」はワインを飲みながら気軽に楽しめるお店のこと。

 

まさに「オステリアナカムラ」は、粋なご夫妻が営まれている、大人が通うイタリアンです🍴

居酒屋的ごちゃごちゃがないけど、適度に賑わっていて、みんなが楽しく笑ってお食事をしている。そんな光景を眺めると、とってもハッピーな気持ちになれます😍

 

前置きはもうええわーーーぃ(^-^) お料理紹介しちゃいます!!

 

【前菜 ナスとトマトのパフェ仕立て】

え、デザート? いえいえ、ナス、トマト、ナッツ、チーズをパフェのように層に重ねた逸品。下からスプーンで豪快にすくって食べます!

野菜の旨味とオリーブオイル、チーズの濃厚さとトマトの酸味、ぜーぶんがうまく混ざる。

にしても人間「パフェ」って言われると、なんで興奮してウキウキするのかな笑(もしやうちだけか😂)

f:id:minatokugirl:20200120214627j:plain

 

【前菜 ブッラータチーズ カラスミ和え】

いつもピザ食べているのでお気づきかもですが、私チーズ大好き人間です🧀

ブッラータ、日本ではあまり馴染みが無いですが、生クリームをモッツレラで包んだ新鮮なチーズ✨

 

これを出してるお店は少ないので、見つけたらぜひ頼んでみましょう♪ 

ぽよんぽよんのチーズ。口に入れた瞬間に生乳クリームが弾けて飛び出す。

パツンと音が口でするくらいの弾力。極上のクリーミー感。カラスミがうまく、味を締めてくれます。

f:id:minatokugirl:20200120215824j:plain

 

【ホワイトミートボール】

イメージ、豚肉団子が一番わかりやすいです笑。ポークミンチに、あめ色の玉ねぎが乗ったシンプルで懐かしいお味。ミートボール崩した瞬間に肉汁が溢れてました(❁´◡`❁)

f:id:minatokugirl:20200120220617j:plain

 

【仔羊のカツレツ】

イタリアンカツレツの特徴はパン粉がとっても細かいことと、お肉を叩きのばしていること。ハーブもたっぷりで、ワインにすごく合います。このカツレツも、ご覧のとおり衣の粒子がサラサラで、サクサク😁 大きく見えますがお肉を広げて伸ばしてくれてるので、さっぱりと頂けますよ💛

f:id:minatokugirl:20200120220944j:plain

 

イカ墨冷菜パスタ】

イタリアンといえばパスタですよねぇ。(ピザ好きが言うのもおかしいですが)こちらのパスタは、リングイネ(平たい形状)が特徴です。重。いソースがないので、硬めのパスタとお野菜をさっぱり頂けます

漆黒にお野菜の鮮やかさが映えますねぇ╰(*°▽°*)╯

f:id:minatokugirl:20200120221331j:plain

 

ゴルゴンゾーラリゾット】

女子3名。どんどん欲に忠実に食べ進めました。ゴルゴンゾーラは、青カビの匂いと味に特徴のあるチーズです、塩気たっぷりなので、トマト甘味にすごく合うんです🍅芯の少し残った程よいお米と、煮込んだ玉ねぎ。

ほっぺが落っこちる。(ついでに脂肪も落ちてくれたらええのに・・・😲)

f:id:minatokugirl:20200120222052j:plain

 

【どっしりフルーツケーキ】

脂肪は落ちないことが分かったので、潔くあきらめてたくさん蓄えて一気にそぎ落とす戦法に変更🙆‍♀️ デザートはコーヒーによく合う、ラムとドライフルーツ、ナッツたっぷりの大人のケーキ。何故か懐かしくて、ほっとする味です。

f:id:minatokugirl:20200120223604j:plain


大好きな友人と過ごす時間は、本当に気が許せて、温かい時間。オステリアナカムラは、そんな大切な方々と過ごして頂きたいお店です。

f:id:minatokugirl:20200120223457p:plain

 

<お店はこちら>

www.osteria-nakamura.com