ツレが突然留学すると言いまして。な妻💛

バリキャリ港区女子が、突然の結婚・妊娠を経て、奮闘する日々。見た目おっとり、中身サバサバ女子。グルメ、料理、恋愛のライフスタイルブログ。

~西麻布 マリエ・モンティ~ ボリューム満点「ボローニャ風仔牛カツレツ」を陽気なトラットリアで🎵

誰もが元気になれるトラットリアで、明るく陽気に食べる「ボローニャ―風仔牛カツレツ」と「牛タリアテッレ」(*´▽`*) 

f:id:minatokugirl:20191217205208j:plain

 Ciao~!!今日は、そんな明るい挨拶で迎えてくれるトラットリアのご紹介。

 

正真正銘の港区ガールは、以前西麻布交差点から1本脇にマンションに住んでいました。

西麻布の交差点に住むなんて、どんな子やねん!って思う方もいらっしゃると思います(笑)が、それはさておき・・・私が住んでいたマンション。なんと、2階がおしゃれがイタリアンやったんです♬

 これは同じマンションの住人として、行っとかなあかんやん!ということで、国際派仲良し女子、シンガポール人と香港ガールを引き連れて、本場イタリアンworldに潜入~♡

 

【お店に入ると今日のオススメをワゴンで(*´艸`*)】

明るく迎えてくれた後は、その日のスペシャリテのお肉と魚介を素材ごと紹介してくれる。

f:id:minatokugirl:20191217211559p:plain

 

【王道カプレーゼ、いっとくべし】

ちゃちゃっとスライスしたチーズちゃいますよ。どっかんとホールのモッツァレラ。中のフレッシュ感、口に入れた瞬間瑞々しさに驚く。

f:id:minatokugirl:20191217212137j:plain

 

ヤリイカフリット

サクサクの軽いフリット。シンプルにレモンを絞って、白ワインと合わせると最高の組み合わせ。生サカナを食べないシンガポール人の親友もこれは、バクバクいってました。

f:id:minatokugirl:20191217212501j:plain

 

【絶品 牛フィレタリア-タ】

このお店に来て、必ずオススメされるメニューの一つ。さっきワゴンで見せてくれた、スペシャルなビーフ様をグリルして下さってます🐄タリアータは薄い牛レアステーキでイタリアンのお店には比較的よくあるメニューです。だけど、個人的にここのタリアータが一番好み(≧▽≦) 

その理由は、このシンプルさ!余計なソースとか要らない!それより美味しいチーズをお花のように薄くスライスして、その塩加減とレモンで頂く👏

f:id:minatokugirl:20191217222026j:plain

今日も仕事頑張ってよかったぁ~と思いながら頬張る🤤(併せて、明日金曜やんな!という魔法の呪文を内心何度も唱えてみる・・・笑。サラリーマンあるある)

 

【ここのパスタは、パスタ自体の種類を最初に決めることから始まる】

このお店では最初にパスタを選んで、そこから選んだパスタに合った調理とメニューにしてくれる。本場の耳たぶのようなパスタや、大きな円筒パスタ、ラビオリ、平打ち・・選ぶ時間からOKi Doki (⌒∇⌒) ちなみに何種類でも選べるんです!

f:id:minatokugirl:20191217214258j:plain

そりゃ、ガッツリ選びますとも。2種類のパスタをチョイス。蟹のトマトクリームソース🦀とトリュフが香るオリーブオイルのシンプルパスタ。目で見て楽しい、食べてハッピー。

f:id:minatokugirl:20191217214819j:plain

 

【名物カツレツを求める魂の叫び】

ええ、ボローニャ風の仔牛カツレツなんて、なかなか食べられませんから。魂の叫びには素直に反応してあげましょう。ボリューミーなやわらか~い仔牛は、サクサクでさらさらの衣を身にまとって、甘いミニトマトとチーズに包まれてる。ナイフを入れると、いい音がぁ~。じゅるり。美味しすぎて、今日一日のすべてが吹っ飛びました。(まぁろくなことあんまり考えてへんけど。苦笑)

f:id:minatokugirl:20191217205208j:plain

 

【ここではデザートも特別なのだ。THEイタリアンドルチェ】

デザートもワゴンでこんなに°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° ここなんや・・・天国やん!!しかも選びたい放題、何個でも。王道ティラミス、レモンカード、ピスタッチオパイ💖

f:id:minatokugirl:20191217215819j:plain

結果、全部盛ってもらうサービスを受けました👧女性に優しいジェントルマンなオーナーにグラーーーーツェ(^ε^)-☆Chu!!

f:id:minatokugirl:20191217220020j:plain

 

やっぱり気心知れた仲間と食べるご飯は、最高ですね。大切な仲間に囲まれて幸せ者でです。

f:id:minatokugirl:20191217221048p:plain

 

<お店はこちら>

www.mariemonti.jp