ツレが突然留学すると言いまして。な妻💛

バリキャリ港区女子が、突然の結婚・妊娠を経て、奮闘する日々。見た目おっとり、中身サバサバ女子。グルメ、料理、恋愛のライフスタイルブログ。

~麻布十番 ピッツェリア・ロマーナ・ジャニコロ~ ローマ窯で豪快に焼き上げるピザ百名店の味( *´艸`)

ローマ下町風の店内で頂く、薄焼きピザにボーノ、ボーノ🍕 f:id:minatokugirl:20200116214144j:plain

よく妊娠すると、食の好みが変わるよ!と言われるのですが、私にはそういう事が一切起こらず、好きなものは好き。妊娠前からのピザ愛は、変わりません(`・ω・´)b 

 

そんなこんなで、細々と東京ピザ百名店巡りをしております。

 

さて、日曜日のランチに出かけたのは麻布十番にある「ピッツェリア・ロマーナ・ジャニコロ」。 麻布十番駅から徒歩3分ほどの場所にあります。

f:id:minatokugirl:20200116214446j:plain

 

地下のお店のドアを開けると、目の間に大きいピザ窯が!!

この窯、なんとイタリアで100年もの歴史を誇るマリオ アクント社というところのものだそう😲 期待値が一気にあがります。 

f:id:minatokugirl:20200116214419p:plain

 

ランチのメニューはとってもシンプル。前菜+ピザor パスタ+コーヒ。〆、1500円。 

 

【前菜 インカの目覚めのロースト】 

ご存じの方も多いと思いますが、インカの目覚めはジャイモの品種です!

南米とアメリカ産のじゃかいもの品種配合。鮮やかな黄色で味がとにかく濃い~。これを他の野菜と一緒にホクホクにグリルしてます。 ローズマリーの香りがふんわり!(^^)! 

f:id:minatokugirl:20200116214538j:plain

 

前菜を終えて、目の前でピザ生地を伸ばしてくれているのを眺める・・・

このワクワク感(●^o^●)ついに焼きあがった~♪ 

 

【サーモンと野菜のピッツア】 

出てきたピザはめっちゃ大きい😲 食べてみると、生地が薄くてサクサク。適度なふわっと感。

サーモンの身がゴロゴロで、塩気がすごく合います。玉ねぎはじめ、シンプルなお野菜との相性抜群♡

f:id:minatokugirl:20200116214612j:plain

 

お腹の赤ちゃんも美味しさに興奮して、お腹の中で激しく動きはじめる笑。 普段の定食じゃ弱々しいキックなのに・・まさか味までわかっている?!あるいはママがハッピーで一緒に喜んでくれたのかも(´∀`*) 

 

あっという間に1枚目間食😋 

 

【ホウレン草とリコッタチーズ、サラミのピッツア】 

リコッタチーズはクセも脂っぽさもなくて大好き!マイルドなので、生でサラダと食べたり、クラッカーに乗せたりが好きですが、ピザで食べるのはあまりなかったので嬉しい♪

f:id:minatokugirl:20200116215004j:plain

f:id:minatokugirl:20200116215114j:plain

はぁぁぁぁ・・・悶絶するおいしさ。サラミの塩気が強いので、それが優しくてクセのないリコッタチーズと最高のバランスになってます。

サラミから脂が浮き出てピザ生地全体に染み渡る。

何回も言いますが、生地がサクサクでいくらでも食べられる(≧▽≦)

 

こちらもペロっと完食💛 ごちそうさまでした!!

 

12時に予約して行きましたが、その後どんどんお客様がいらして、帰ることには満席に賑わってました。

こういうご近所トラットリア系すごく居心地がいいですね。

f:id:minatokugirl:20200116215506j:plain

 今年もピザ忠誠心を大切に、ピザ行脚を続けて参ります♪ 

 

<お店はこちら>

tabelog.com