ツレが突然留学すると言いまして。な妻💛

バリキャリ港区女子が、突然の結婚・妊娠を経て、奮闘する日々。見た目おっとり、中身サバサバ女子。グルメ、料理、恋愛のライフスタイルブログ。

港区女子はミタ!恋愛迷走記⑩ 女性への褒め言葉・・・自爆した時のリカバリーは?!

女心は秋の空・・・めげずに褒めていこう😂

f:id:minatokugirl:20200310191602j:plain

 

みなさん、こんにちわ(*^^*) 

東京でも、桜の開花予報が15日となり、今年は春の訪れが随分早そうです。

そこで、ネイルも心機一転、春仕様に変えました💛 

 

そんな中、今朝ふと思ったこと。

 

男性の中には、ネイルや髪形など女性の変化に、すぐ気づく人もいれば、全く気付かない人もいる😲 あれは一体、何でなんだろう?!

男性からすると好きな女性を褒める時って意外に難しいのかもしれません💦

 

そこで、今日のテーマは

「女性に喜ばれる褒め言葉」と自爆時の応急措置について笑。

 

<髪形・メイク・ネイルの変化>

これ気づくのも、言い出すのも、かなりハードルが高い。

明らかに大きな違いがある場合は分かりやすいけど、そうじゃないと結構懸けですよね。  自爆しないための伏線として、無難は言い方は、

 

「あれ、なんだか今日雰囲気が違う気がする!何が違うんだろう・・いつもより可愛い。どこが変わったのかな~」と言って、あとは女性に喋らせる。

 

女性は、自分に注目されるだけで嬉しいので「髪型かなぁ~、前髪切ったの!」とか照れながらも自分から話してくれるはずです😍 地雷踏まなくて良いパターン。

 

仮に、懸けをして違ったアナタ。大丈夫、そんな時は必殺、魔法の言葉でリカバリーしましょう。

 

「そっかぁ、変えてないんだね。でも、何だか更に可愛くなってる気がする!(いつもより素敵です)」 

 

これを言われると、女性は私のことちゃんと見てくれてない!っていう気持ちより、褒められたことに喜びを感じて、結果ハッピーなのです😁(なんやかんや、単純な生き物です笑)

 

<他の男性と被らない好感度がある褒め言葉は?>

髪形やネイルは、なんだかんだ多くの男性が注目するポイントです。女性も褒められ慣れていることがしばしば。しかも、まだ距離感のある女性に対して言うと、女性側が警戒することもあります。

 

では、他の男性と被らない褒めポイントは?

実際に私が言われて、ドキッとした褒め言葉は、この3つ。

 

初級編「XXさん、センスがいいですよね」

これ、言われて不快になる人はいません。

でも、必ず「え、そうかなぁ、どんなところが?」という質問への回答準備をしておきましょう😂 

答えは、洋服がオシャレですよね、とか選ぶお店が素敵ですよね、とか何でもいいんですけど、答えられないとアウトです🔥

 

中級編「XXさんの指、すごく綺麗ですね」

ネイルではなくて、あえて指や手を褒められるのは、キューーーンとします。自分の身体の素材自体を褒められた喜びと、あまりいやらしさがないのも好感度あります😉ただし、本当に好意がある方にだけ言ってくださいね笑。

 

上級編「XXさん、姿勢がいつも綺麗ですよね」

これもいやらしさを、一切感じさせない褒め言葉。しかも、もう一つのポイントは 「いつも」。貴方のこと、ちゃんといつも見てますよっていうアピールに繋がる言葉です👧🏻

 

<我が旦那編>

私の旦那さんは、美容部員でもないのに、めちゃくちゃ細かい事まで気付いて、いつも驚きます😲

例えば、まつ毛の長さとか角度笑!「まつ毛エクステのスタイルがいつもと違う。こっちの方がいいよ!」

どれだけマイナーやねん笑。女性でも気づかないよ、そこ~。

あとは、メイク。新しいアイシャドウを使ったら、「お目目キラキラで綺麗~」と覗き込んでくる。(決して職業ホストではありません笑)

 

どんな言葉もそれだけ、しっかり見てくれている証拠なので嬉しいの一言に尽きます😹

 

女性の心は、ほーんとに気まぐれですが、どうか気長に付き合ってあげてください🙄世の中の男性陣にファイト-!!!

 

<おまけ>

ちなみにペディキュアも併せて春のフラワーデザインに。気持ちがパッと明るくなります。

f:id:minatokugirl:20200310191611j:plain