ツレが突然留学すると言いまして。な妻💛

バリキャリ港区女子が、突然の結婚・妊娠を経て、奮闘する日々。見た目おっとり、中身サバサバ女子。グルメ、料理、恋愛のライフスタイルブログ。

港区女子はミタ!恋愛迷走記⑥:3回目のデート本当に勝負デート?女性心理はいかに。

3回目のデート鉄則のお話。

 

みなさん、こんにちわ、ゆーゆです♪

 

世間では、3回目のデートは「勝負デート」として、告白の目安になってます。今日は、これ本当?ってお話。

f:id:minatokugirl:20200122222611p:plain

 

結論からいうと、個人的には、本当です🙄

 

今までお付き合いするした男性は、3回目のデートまでに告白をしてくれました。

 

<告白は早めに❤>  

女性は、気持ちや関係をはっきり言葉で聞きたい生き物。

メールや電話を頻繁にしてるから、わかるよね?とか、一緒にいて楽しいよ等、曖昧な表現では伝わっていません😯 

でも、なんで、早い方がいいの??

 f:id:minatokugirl:20200122222858p:plain

だって、ぐずぐずしていると他の人に獲られちゃう🔥

酷ですが、正式な恋人でない限りデート相手は一人とは限りませんよ✋🏻

魅力的な人は、みんなから見ても魅力的です✨

 

女性は大抵2回もデートにいけば、告白されたらと・・・勝手に頭でシュミレーションして(笑)、Yes/No気持ちは固まってます。

オロオロしているうちに、他の人に先を越されたら勿体ないー💦

 

それに、相手に余計な不安を与えてしまう😖

この人どういうつもりなんだろう?私キープされてるのかな?とか。

必要以上に時間をかけることに、あまりプラス要素がないかも。

 

潔く、ストレートな直球勝負が好感度大。

 

 

<どんな風に告白すればいいの?>

どんなものでも、心からの素直は言葉は、ちゃんと伝わります👌🏻

人に好いてもらえるって、とっても嬉しいこと。

f:id:minatokugirl:20200122223347p:plain

むしろ、あなたの気持ちにちゃんと向き合わなかったり、感謝してくれない人、あやふやにする人は、ふさわしくないです✖ 

 

 ただし・・・

 

告白時の突然のスキンシップは避けた方がベター🙅

 

ドラマで突然抱き寄せたりするシーンよく見かけますよね。萌えポイントです♡私も観てて、キュンキュンします笑。でも、実世界ではどう転ぶか分からずリスクが高い。

 

私は付き合う前に、指1本触れてくる男性は、みんなにやってるのかな?慣れてる?、と警戒します。

 

大人になるにつれ、ピュア戻りしているのかも笑。

付き合ったらいっぱいラブラブできる💛焦らず、ゆっくりいきましょう~

 

<レディースがすべきことは?>

①付き合いたい彼ならOKサインをどんどん出そう!

男性は自信をもって、勝てる勝負に出たいはず。

気に入っているなら、好意が伝わるように、サインを出しましょう。

「デートすっごく楽しみ!」 とか「●●さんのそういうところ素敵ですよね」 とか積極的に言うべし。

 

f:id:minatokugirl:20200122224117p:plain

 

ただ、私はボディタッチはしません👭

これ、男性陣の意見も聞きたい・・・小悪魔的要素があって、やった方がいいのかな🤫?

 

今の旦那さんに交際後に聞いた話では、付き合った理由の一つに「距離感(パーソナルスペース)が合ったから」と。

エスカレータを一段あける、あけないとか。自分からガンガン距離を縮めてくる女性は苦手だったそう。

 

②自分からの告白はできれば控えよう

もちろん片思いで、抑えきれない・・・当たって砕けろ勝負はありと思います。

でも、男性は頑張って手に入れたことに価値を見出し、大切にします。こちらから言った場合、頑張らなくても好いてくれると思う可能性が高い😲 

これは今後の付き合いが長く続くかの分かれ目にもなる大事なポイント👆🏻

 

③デートは5回までが私的ルール

これめっちゃ個人的ルールです笑。

私の性格的に、関係がよくわからない人とダラダラ会うのは苦手😪

基本、5回で告白しない人は10回でもしない。かなりの確率であなたがキープちゃんの可能性も💦

ただ、じっくり友達から徐々にいきたいわ~っていう女性もいると思うので、これは其々自分の心地いいタイミングで😁

 

最後に・・・

 

人に好かれて、嫌な人はいないです(●ˇ∀ˇ●) 昨今、あえて恋人を作りたくない人も多いみたいだけど、恋愛ほど色濃く人の感情・気持ちをリアルに経験できるものはない!

これを読んで少しでも前向きに進める人がいればいいなぁと思います💖

 

さて、次回は告白後におこる、キープ君問題を取り上げます。