ツレが突然留学すると言いまして。な妻💛

バリキャリ港区女子が、突然の結婚・妊娠を経て、奮闘する日々。見た目おっとり、中身サバサバ女子。グルメ、料理、恋愛のライフスタイルブログ。

港区女子はミタ!恋愛迷走記④:油断なかれ、デートは誘った時から始まっていると心得よ(`・ω・´)b

付き合う前のデートは、誘った時からが勝負なのだ😲当日までのアレコレ全部ぶちゃけます。

 

みなさん、こんにちは、ゆーゆです💛

 

新年ですし、今年良い恋をされたい方々のためにも、今日は「付き合う前のデート」について。

 

お付き合いをする前のデートって、本当にドキドキしますよね😻

当日は楽しむのが一番ですが、勝負は当日だけではありませんよ!!

行くまでのやりとり、お作法も味噌なんです!

 

f:id:minatokugirl:20200114212952p:plain

 

今日は、なが~いシングル時代の中で(笑)、私個人が意識していたことを、それぞれ男性・女性目線で書いていこうと思います(*^-^*)

 

 

1. 旦那さんも実践していた😲お店候補はいくつか提示してあげよう。女子がみてるポイントは?

基本的に女性は、自分のためにあれこれ時間を割いてもらえると、とっても嬉しい生き物です。

 

何が好き?どんなもの食べたい?普段はどんなお店に行くの?など、色々聞いてあげることで、会話も弾みます。

 

食べたいもの、好みがリサーチできたら、お店は3つほど提示してあげましょう!

あとは「こんなお店がいいかなぁ~って思ったんだけど、どうかな?」 と相手に聞くだけ。

女性としては、「こんなに調べてくれて、しかも選びやすくしてくれてありがとう(*^▽^*)」って気持ちになります。

 

現に私の旦那さんも初回のご飯デート3か所を候補に選んでくれて、なんてスマートなんだ😂と感動しました。

(後日談で、これはかなり年上の元彼女に教育されていたそうな・・・さすが年上女子。ナイスアドバイス

 

女性がみているポイントは、簡単

その相手が、どんな感覚の持ち主で食のフィーリングが合うか。

 

私の場合は、ホテルのレストランのようなガッツリの場所より、肩ひじ張らずお話ができるオシャレな店が好みです❤ ビストロ、バル、和食ならカウンターの焼鳥とか。

正直、はじめからすごいフォーマルな店は、構えます。

ただし、チェーンの居酒屋等は、大人のデートあれば避けた方が◎

誘われた側がテンション上がる場所にしてあげましょう。

 

 

2. 女性諸君、お店選びで完全受け身はNGだ🙅せめて食べたいジャンルなど絞ってあげよう。

せっかく誘ってくれたのに、どんなご飯が好き?の質問に「なんでも大丈夫です」は、めっちゃシラけます。萎えますし、困ります。

f:id:minatokugirl:20200114213211p:plain

 

せめて、和食がいいです とか お魚食べたい気分です、とかある程度絞ってあげるのがマナーです。

 私も必ず、ジャンルは絞ってお返事するようにしてました!そして、選んでもらった後は、必ずオーバーリアクションでお礼を言いましょう♪(人として当然ですが💦)

 飴ちゃんはここではたくさんあげてよかとです🍬

 

わぁ!!こことっても素敵ですね✨、益々楽しみになりました とか、相手が時間をかけて選んだ甲斐があったなと思えるようにすること

 

3.候補日は中だるみしない日を選ぶべし。ランチデートもありだよん♪

現代人、すっごく忙しいので日程合わせるの大変なのは分かります。

ただ、鉄はアツいうちに打てです🔥 2週間先ですら、正直中だるみします。

 

それに初回はディナーである必要もないです。ランチだと女性も警戒心が薄れますし、ある意味、夜に起こりがちな変な過ちが起きにくいです笑。

 

サクッと極力近い日程で固めたら、あとはダラダラメールしないこと。

来週会うのに、毎日ラインとか不要です。

 

前日または週末あたりに「来週楽しみにしてるね~、週末楽しんで!」とかあっさり塩ラーメンのが私は好きです。豚骨はこの年ではもう消化できんのだよ・・・トホホ。

 

 4.悩むよね・・当日の服装!女性も男性もオシャレしていこう👠👔 過度のセクシー露出はいりまちぇん🙅

なんやかんや、外見は大切です。これは何も顔を今からアイプチしようとか、エステ行けとかそういう話ではない!

 

清潔感と、相手が隣を歩いていてテンションがあがる身だしなみをすべきです。

初回の第一印象OUTだと、挽回は厳しいです💦

 

男性は、シャツに汚れ、皺、毛玉とかついてないか。靴がヨレヨレじゃないか。シっと決めていきましょう。個人的に私は男性のスーツ姿はめっちゃ萌えます💖かっこいいのだよ~🤤

 

そして女性、デート服悩みますよね(´ε`;)ウーン… 

でもやっぱり男性が隣を歩いていい気分になれるように、少しでも綺麗にしていくのに越したことはありません。

 

メイクは必ずナチュラルで。あれも、これも、となるのはすっごく分かりますが、引き算メイクでいきましょう。肌の綺麗さえちゃんと整っていれば、それでOK!

あとは、馴染みがいい色を使っていきましょう。男性は不自然なものに、結構反応します。

 

服装は、私の場合、初回デートは万人受けする女子アナルックスを目指してました笑。(外資系の私はきついイメージで見られることも多いので、せめてとっつきやすくしていたのもあります)

相手にもよりますが、優しい色合い、またはネイビーで知的にみえる色。あとは年齢に合った服装。大人なのにやけにピンクとレースが多いとか、余計なリボンとか要らないです。

 

シンプルイズベスト。大事なポイントは、セクシーアピールはまだ不要です。

 

f:id:minatokugirl:20200114213746p:plain

身体のラインにあまりにフィットする服、グラマラスな谷間(羨ましいけど笑!)、丈が短すぎるスカート。いずれも簡単に落とせそうな女性に見ますし、そういう対象にだけ見られる可能性があるので、要注意。

最大の武器は、大事な時に使いましょう。まだまだ出すべき時ではないです。

 

 

ということで、今日はデートに誘う時から当日準備編をまとめてみました( *´艸`) 

次回は、デート当日にもっと焦点を当てますよ~

 

今日もご拝読ありがとうございましたん❤

 f:id:minatokugirl:20200114214115p:plain