ツレが突然留学すると言いまして。な妻💛

バリキャリ港区女子が、突然の結婚・妊娠を経て、奮闘する日々。見た目おっとり、中身サバサバ女子。グルメ、料理、恋愛のライフスタイルブログ。

~原宿 SMOKE HOUSE~ 本格BBQ専門店でポークリブとバーガーを喰らう🐷

SMOKEHOUSEで、豪快骨つきポークリブとボリューム満点バーガーを食べよう(*^▽^*)

f:id:minatokugirl:20191211215046j:plain

f:id:minatokugirl:20191211215158j:plain

 

秋晴れの気持ちいい週末。相方が、一人海外旅行に出かけてしまい、筆者は若干むしゃくしゃしてました🙊(笑)なんで独りおいてくんだよぅぅぅ。。。そこで、とびきり美味しいものを食べて、ご機嫌を直そうと決断!!!

 

親友と共に訪れたが、オシャレの代表格原宿、キャットストリート近くにあるクールなアメリカンBBQハウス。その名も、『SMOKEHOUSE』さん。こちらはかの有名な、TYHARBORさんの系列店でもあります。

 

ここの売りは、じーっくりとタレに漬け込んだ豪快なお肉料理です。

といいつつ、まず注文したのはオニオンリング

本当に勝手な自己完結型の持論ですが、こういうアメリカンをうたっているお店では、オニオンリングを頼めばそのお店の方向性がだいたい分かると勝手に信じてます(笑)

サクっと重くない美味しいフライを出してくるお店は、大抵外れなし。

 f:id:minatokugirl:20191211220320j:plain

 こちらのお店のオニオンリング綺麗なキツネ色に上がった、真ん丸リング♪甘いケチャップをたっぷりつけて頂きます。なぜかコーラがダイエットコーラという矛盾に満ちたいつもの決まりドリンクで、幸先上々!(^^)! ⤴⤴

 

さて、さっきから気になっていたことが、もう一つ。各テーブルの上に置かれている種類豊富なソース。全部で4種類。

1.Porter Pepper 2.Carolina Vinegar 3.VoodooHot 4.House Pit 

ピリ辛のものから、酸味が効いてるタイプや、甘辛、唐辛子がメインのホットタイプなものまで。自家製でブレンドしているお店のシークレットソース。

お肉を食べるのが益々楽しみです!

f:id:minatokugirl:20191211220736j:plain

 

さて、そうこうしているうちに、待ちに待ったポークリブ様のご到着♡

早速ナイフを入れてみると、なんとΣ(・□・;)

 

柔らかくて、すぐにホロホロと骨から外れる素晴らしさ!!!スモーキーな香りと特性のタレに漬け込まれたお肉は、口の中でジューシーに広がります。さっきの4類のソースをつけながら、味の変化を4倍も楽しちゃう~。付け合わせのコールスローもお口直しにぴったりです。

f:id:minatokugirl:20191211215046j:plain

 

こちらのもう一つの看板メニューはアメリカンバーガーです。週末のバーガーの種類は3-4種類ほど。その中で私がチョイスしたのは、'Texas Smokey Burger / テキサススモーキーバーガー’ せっかくのスモークハウスですもの、どれだけのスモーキー感か気になって、このメニューにしました。バーガーはすべてフライ付きで出てきます。

 

この肉々しいパテ!!!脂っこさがなく、お肉の旨味だけが凝縮してます。しかも燻された香ばしい香りと、テキサススタイルのスパイシーな味付けが、たまりません(*´з`) バンズも程よい柔らかさで、お肉のエキスを吸っているため、旨味が増強されている。うんまぁぁぁぁい。

f:id:minatokugirl:20191211223237j:plain


今でも写真を見ていたら、ブログを書きながらヨダレが出る勢いです🤤

こんな美味しい週末ブランチを食べたので、筆者のご機嫌もすっかり直って、素敵な日曜日を過ごすことができました♡

 

<お店はこちら>

www.tysons.jp