ツレが突然留学すると言いまして。な妻💛

バリキャリ港区女子が、突然の結婚・妊娠を経て、奮闘する日々。見た目おっとり、中身サバサバ女子。グルメ、料理、恋愛のライフスタイルブログ。

港区女子はミタ!恋愛迷走記⑤:デート当日の秘訣。これは死守しよう!!

デート当日はとりあえずこれを押さえておくべし✊テンションあがりすぎても忘れないよーにね❤

 

こんにちわんころ🐶 ゆーゆです、今日もよろしくお願いします!

 

さて前回シリーズで、付き合う前のデート(お誘い~当日準備編)で気を付けたいポイントをお話しました。今回は デート当日 について。

 <前回のブログはこちら>

minatokugirl.hatenablog.com

 

デート当日は、誰しもワクワク。

 

特に木、金の夕方、駅・デパートのお化粧室は、女子が戦闘モードでメイク直し大会してます。顔がマジです笑。

 

銭湯モードじゃないですよ(ゆるゆる~♨) ボケてる場合じゃなかったΣ(・□・;)

 

さて、本題に入ります。

 

デート当日、テンションあがって暴走しがちですが、ポイントをしっかり押さえておいてもらいたいです(*´ω`) 

f:id:minatokugirl:20200115203641p:plain

 1.男性陣、ジェントルマンで行こう。席は必ず奥側を女性に譲るべし。道路でも車道側は歩かせちゃダメだよん🙅

女性は、「特別扱い」「大切に扱われる」ことに価値を見出します。なんでか説明したいけど、わからない・・・本能でしょうか。誰か教えてください笑。

 

まず席につく時は、女性に奥側やソファー席を譲ってあげましょう❤女性は荷物も多いし、何よりヒールも履いてがんばってます(オシャレは忍耐だ)

これだけで、掴みはOK!

 

たまに見かけます、店内ですぐ自分がソファ席にドンと座る男性。気が利かないなぁ~。残念です。

f:id:minatokugirl:20200115203738p:plain

同じく、道を自然に歩いてる時、ちゃんと車道側に立ってあげてますか? これ出来たら、めっちゃポイント高い!!女性の目が😻になります。

コツは、さりげなく、「こっち歩きなよ」と変わってあげる。

 

  2.女性陣は、マルチタスク能力を発揮すべし👀

 自分で書いてて、銀座のクラブかって思いました笑。

でも、クラブのママは男性の心を虜にします。究極は、あそこが見本。

 ただジェンダーフリーの時代、一般ウケする例と思って読んでください。

 f:id:minatokugirl:20200115203818p:plain

 

・まずは笑顔(*^-^*) こわばった顔じゃ勿体ない♪ 

男性はなんだかんだ、あまり外の世界で甘えることはできません(女性もですが💦)仕事では、みんなシャキっとしなきゃと構えてます。

プライベートの時間は、できる限り鎧を外せるよう、笑顔でいましょう。

でも大人の女性は、これに気遣い・心遣いもプラスが必要✨

 

・オーバーリアクションで、お料理を楽しみながらも、必ず周りに目を配れ。

お料理がきたら、「おいしそー!」と感嘆を。ぶりっことは思われないので大丈夫。リアクションは大きい方が、見てて気持ちいいです!

 取り分けは、男性がしてくれれば、ありがとう❤と甘えていい。でも、自分からやって損はないです。綺麗に盛り付けして、両手で渡してあげましょう(`・ω・´)b 

彼のグラスのお酒が少なくなったら、注ぐ。これは誰と飲んでてもマナーですね🍶

 

相手の話を聞きながら、ツッコんだ質問もしてあげる。

「それってこういうこと?」とか「最近TVで観たんだけど・・どうなの?」とか彼の得意分野を聞いてみましょう。

気づいたら、俺いっぱい話してたな!と後で思ってもらえたら、成功。

もちろん、自分のことを知ってもらう場でもあるので、うまく話題をかぶせながら、話を膨らませよう!

 

3.お会計。初回の支払いが今後のスタンスと思え。

どちらが、どう払うかは一旦横に置きます。ただ、支払いで私が心していることを2つ。

 f:id:minatokugirl:20200115204200p:plain

・ 初回の支払い分担は、今後も続く。本当に自分のスタイルに合っているかよく考えて。

今回は割り勘で、次回からご馳走してくれる・・・はあまりないです。

この先、そのスタンスが続くと思って、ご自身の恋愛スタイルに合うか判断してみてください。

 

・ 特に女性陣のみなさん、「ご馳走されたいだけ」のデートはオススメしない!

 「まぁ、タダ飯だし~」は、お互いはニーズが合ってればいいのでしょうが、私はしない派です。高級店も美味しいお店も、行きたければ自分で行きます。

 これは、相手を知るための時間であって、あまりに「ご馳走されること」執着すると相手にも伝わります。ご注意を。

  

4.初回は、もう少し一緒にいたい余韻で帰宅しよう

デートで盛り上がって、もう1軒いかない?のお誘いをよく受けると思います。

私は、行かないポリシーを貫いてます。

もっとお話ししたいな~と感じるくらいで帰る方が、次のデートに繋がりやすい。

最初から11時・12時まで付き合ってくれる子は、確かにノリはいい。でも、誘ったらもっとついて来てくるかな?とよからぬ誤解を与えます。

 

おやすみなさい!と笑顔で帰宅しましょう。今後の向こうの出方で、あちらの本気度が分かります。

f:id:minatokugirl:20200115204356p:plain

  皆さんのデートが、より楽素敵なものになりますよーに♬