ツレが突然留学すると言いまして。な妻💛

バリキャリ港区女子が、突然の結婚・妊娠を経て、奮闘する日々。見た目おっとり、中身サバサバ女子。グルメ、料理、恋愛のライフスタイルブログ。

~Mercer Brunch~ 至福のブランチを食べに!ブリオッシュでつくる黄金フレンチトースト🤤

セボーーーンと叫びたくなる、とろんとろんフレンチトースト(❁´◡`❁)

f:id:minatokugirl:20200226065111p:plain

 

連休の中日は、ゆっくりとブランチをして、新国立美術館で開催されている「ブダペスト美術展」に行ってきました♪ 

 

向かったのは、六本木にある「Mercer Brunch」

アメリカンスタイルのブランチを提供するハイセンスなお店で、都内ではかなりの人気店です。 

 

そんな人気店なのに、上京して早15年・・・行ったことがなかった😲 

 

だって・・・せっかち過ぎて並んで待てないんだもんっ。モジモジ。モジモジ・・・

 

でも、子供が産まれたらしばらくの間ゆっくり外でブランチ!なんて、できそうにないので、旦那さんと二人で出産前にのんびり休日デートを楽しみました🥰

 

<まずは、オサレな店内をどうぞ!!>

ミーハーなのはちょっとなぁ~とかカッコつけたこと言いながらも、やっぱりめちゃめちゃオシャレです笑。

f:id:minatokugirl:20200226071224j:plain

六本木のお店は、ロッジハウスのような、温かみとスタイリッシュな感じが融合してます。外は開放的なテラス席、温かい季節には本当に気持ち良さそう(※公式HPの写真です)

店内は、真ん中に巨大な暖炉が配置された、広々のオープンスペース。飾られていたお花も大胆で素敵✨

f:id:minatokugirl:20200226071353p:plain

 

かなり込み合ってますが、人がいないときはこんな感じです(こちらも公式HPより掲載)

f:id:minatokugirl:20200226071835j:plain

 

腹ペコあおむしだぁ~!! 

ブランチはメイン+フレンチトースト または メイン+自家製ブレッドのセットが何種類もありますが・・・・

 

Mercerはなんといっても、そのフレンチトーストが絶品で有名です。ここに来たら、外せないメニュー🧇

 

<自家製ソーセージ、ラタトゥイユ・ポーチドエッグ添え+フレンチトースト>

私が選んだのは、自家製ソーセージのプレート。はぁぁぁ、見ただけでため息が出てしまうくらい美味しそう。

ソーセージの下に、鮮やかなラタトゥイユが敷き詰められてます。

f:id:minatokugirl:20200226072711j:plain

 

早速、いただきまぁーーす😻ポーチドエッグを割る瞬間って、なんでこんなにワクワクするんだろう笑。

 

ソーセージは、チキンで出来ている印象。ポークの重みと脂っこさが全くないんです。

程よく淡泊で、バジルソースと玉子の黄身を絡めて頂くのに、もってこい🍳

f:id:minatokugirl:20200226073023j:plain

 

ちなみに相方は、アボカドとサーモンのタルタルをお召し上がりでした!これも、サッパリ爽やかでブランチにもってこいの一品。

f:id:minatokugirl:20200226073620j:plain

 

美味しいごはんを口に運びながら、店内の女子の会話がさらに面白い😂

 

「私の彼、カフェごはんは物足りないって言って一緒に来てくれないだよ~。だから、めちゃくちゃ嬉しい!」

「私の彼なんて、カフェで長居することができないから、最初からアウトだと」

 

いいね、いいね、本音トーク炸裂。こういう女子トーク大好きですよ笑。

 

って聞き耳を立ている場合じゃない!

 

<フレンチトーストを食す>

フレンチトーストは、普通の食パンの3分の2程の食べやすいサイズで登場。

黄金色。まさにそのもの。卵液にきれ~いに染まったトーストが、程よくブロンズに焼かれています😍f:id:minatokugirl:20200226073913p:plain

 

ナイフを入れてみると、めちゃめちゃ柔らかい😲!!!

ポヨンってしてる。そのまま、お口に運びます

f:id:minatokugirl:20200226073946p:plain

はい、とろける~!!! ふあとろ~ん

バターの芳ばしい香り、甘すぎない味付け。ミルクの優しい香り。

 

うん、これは、 まさに至福のブランチ称号に値します。

たまには、こういう優雅なブランチもいいなぁ💓

 

<おまけ>

腹ごしらえ後に行った、「ブダペスト美術展」。ブダペスト国立西洋美術館ハンガリーナショナルギャラリーの所蔵展です。

 

今回の目玉は、高原に佇む「紫のドレスの夫人」。当時あまり紫のドレスの姿を描くことがなく、斬新なものだったそうな🙄

f:id:minatokugirl:20200226075751j:plain


個人的に笑ったのは、「不釣り合いなカップル」と題されたこの作品。(※公式HPより掲載)

若い婦人と老男。でもよく見ると女性の手が男性のポケットに・・・何かを盗もうとしています😲 街でもこういうカップル見かけますよね笑。いつも時代も変わらない😂

f:id:minatokugirl:20200226080120p:plain

 

<お店はこちら>

mercer-brunch.com