ツレが突然留学すると言いまして。な妻💛

バリキャリ港区女子が、突然の結婚・妊娠を経て、奮闘する日々。見た目おっとり、中身サバサバ女子。グルメ、料理、恋愛のライフスタイルブログ。

港区女子はミタ!恋愛迷走記⑧:港区女子のシングル旅の終着点。最後に辿り着いた場所とは?

港区女子の終着駅、最後に選んだ人。

 

みなさん、今日もお読み頂き、ありがとうございます💛

 

今週末に挙式を控え、今とても穏やかな気持ちでいます。

今日は18歳で上京し、早10数年。

コンクリートジャングルで酸いも甘いも経験し、かなり大人になった(はず笑)の私の振返りにお付き合いください😺

 

大学卒業後、外資系証券会社に就職した私は、世間のいわゆる「バリキャリ女子」とか、「気が強そう」という変なレッテルと闘いながら、やってきたところがあります。

 

誤解なきよう・・・等身大の私は本当に気が抜けていて、温和です。頭の中、小学生並みにくだらない😂

 

ただ東京・港区ともなれば、派手で豪快な男性もたくさん目にしてきました。

大失恋をしたり、浮気をされたり、きっと私も誰かを傷つけたり。

 

大学・同期の友人もみんな結婚し、ついに親から「残りものには福がある」と励まされる始末!笑

 

そんな港区ガールが最後に選んだ人は何が決め手だったのか? 

少しでも参考になればと思います。決して、惚気たいわけではありません😅

 

 

この人のことは一生、超えられないと思った。

彼と最初に出逢った時の印象は、「こんな絵に描いたような完璧な好青年がいるんだ」と素直に思いました。

 

よく海外のラブコメ・青春映画で出てくるような、アメフト部のキャプテン!成績優秀、爽やか男子💙みたいなキャラクターいますよね? 

 

まさにあんな感じの人でした。(もちろん今はいろんな面も観ています笑。)

でも、全然すごさをひけらかさない。すっごく謙虚で、偉そうじゃない。

 

オレ様系の男子が周りに多かった私にとって、すっごく新鮮でした😲

今までお付き合いした男性は、もっとうまく立ち回ればいいのになぁ、とか、こういう性格残念だなぁ、と思うことがありました。

 

ただこの人のことは、直感的に、ソフト面もハード面も、生涯私は超えられないと感じました。多分、一生尊敬し続けられる人だと。

 

結局、その印象は今も全く変わっていません。

 

私は、小さいことですぐ短気になって、思い切り心配性な性格。そんな中で、彼はいつも大らか。ペースが乱れない。できた人だなぁと心から思ってます。

 

 

自分の何かを犠牲にしても一緒にいたいと思えた。

これ、一人暮らしで自分の生活が確立された大人の方アルアルだと思います。

自分の生活パターン、リズムがとっても大事になる。相手に合わせられなくなるんです。私も、そうなりかかってました。

 

如何せん、私は少し前まで、平日200%で仕事して、帰宅する頃には頭が腫れ上がる程の脳疲労状態。それだけ緊張感のある毎日。

 

だからプライベートの時間は、本当に大切でした。週末も朝からやることを詰め込んで、分刻みで過ごしてたような・・・🙄

ゆっくりする時間は、ほぼなかったです。生き急いでました。

 

でも彼と出会ってから、自分の予定も生活スタイルも、多少変えても一緒にいたいと自然と思ってました。

 

それはいつしか、彼の目指すもの・夢を聞いて、自分の生活はもうさておき、それを一緒に叶えたいという気持ちにまでさせてくれました。

 

最高に愛してくれた。一緒にいるだけで心がほころぶ人。

これ、やっぱり女性にとっては大切です。

無条件の愛って、今までは家族が与えてくれてました。

私の両親は、うざい程に私を大切に、惜しみない愛情を与えてくれました。

 

彼からは、それと同じ感覚の愛を感じたんです。

一緒にいるだけで、ぬくぬくホットバスに浸かっているような、温かみと安心感があります。

f:id:minatokugirl:20200130222922p:plain

 

最後に伝えたいこと・・・

大人になればなる程、傷つくが怖くなって、変な知恵も働いて、なるべく守りに入るようになります。

でも、それほど傷つくのが怖いこと=それだけ相手を愛している証拠でもあると思うんです。

 

今、うまくいかないなぁって思っている方も、ふてくされず、腐らずいきましょう。

周りを大切に、まっすぐ、真面目に過ごしていれば、大丈夫🤗

果報は寝て待て✨