ツレが突然留学すると言いまして。な妻💛

バリキャリ港区女子が、突然の結婚・妊娠を経て、奮闘する日々。見た目おっとり、中身サバサバ女子。グルメ、料理、恋愛のライフスタイルブログ。

人生最高の1日。結婚式を終えました💛

妊娠7か月で乗り切った結婚式!!たくさんの祝福にひたすら感謝😍

f:id:minatokugirl:20200203211705p:plain

 

単なるご報告記になってしまいますが、おかげ様で先週土曜日に晴れの日を迎えました😊

 

思えば、結婚式の準備を始めてすぐに妊娠が発覚。

式までの半年間は、出産準備・入籍+式準備と、同時並行で進めながら過ごしてきました。

 

経験された方はご存じと思いますが、結婚式は当日まで、とてつもない時間と労力を費やすのに、いざ始まると恐ろしい程に一瞬です。

 

でも、自分達のためにわざわざ集まってくれる人がいて、祝福してくれて、門出の見送りをしてくれる。

 

きっと結婚式は、自分たちが主役というより、招待客が主役。今まで見守ってくれた方々へ感謝を伝え、これからの決意を示し、引きつづき見守って頂くお願いをする場なのだと思います。

 

 

<挙式が一番緊張した🙄>

チャペル入場前が、緊張MAXでした💦 そんな私を最後まで支えて、励ましてくれたのは、やっぱり父。

「あかん、大丈夫かなぁ・・・」そう呟く私。その隣で、父がしっかりとした声で、「大丈夫や」と。

 

いつもの父の励まし方。心配性な私の不安を、いつもこうして取り除いてくれました。この日まで、父に励まされるとは😭

入口で、母が目にいっぱいの涙を浮かべて、最後の花嫁支度をしてくれました。

f:id:minatokugirl:20200203214855j:plain

 

会場は、シェラトン都ホテル東京さん。 決め手は、美しい庭園と、この緑!!

ギラギラしていない、上品で落ち着いた雰囲気がとても素敵で惹かれました。

f:id:minatokugirl:20200203220056p:plain

 

 

<テーブルコーディネートは豪華×シックに>

冬という季節、かつ夕方の披露宴だったので、シックで落ち着く雰囲気を目指しました。2月は私の誕生日でもあり、誕生石は「アメジスト」。

パープルは誕生石カラーでもあり、「高貴」な色として昔から馴染まれている色です。

真ん中の、深いレッドがグッと華やかさと締めの役割をしてくれました🌹

f:id:minatokugirl:20200203220706p:plain

 

 

<特製しゃもじでファーストバイト🍰>

ファーストバイトは、旦那さんの会社の特殊技術で作られたしゃもじを使用。

ピースが大きすぎて、最後は指で押し入れる事態に🤣笑。

f:id:minatokugirl:20200203215328j:plain

 

<お色直しは色打掛で💖>

おそらく20代前半であれば、カラードレスを選んだかもな・・と思うものの、今の自分は和装の気分でした!

髪にはダリアの大輪をはじめ、生花を豪華に盛って頂きました😍 

f:id:minatokugirl:20200203221829p:plain



<最後は両親へ、ウェイトベア🐻と共に感謝の言葉を>

最後の両親への贈呈品は、花束ではなく、ウェイトベアを選びました!!

生まれた時の体重をした巨大クマちゃん。母が、とっても可愛い♡と喜んでくれて、嬉しかったです✨

いつか私も生まれた子の重みを思い出す日がくるのでしょうか・・🥺

f:id:minatokugirl:20200203222327p:plain

 

日常は、綺麗事だけで済まされるものだけでなくって、いろんなことが起こっては、余裕がなくなることもあると思うのです。

 

そんな時は、この日がどれだけ幸せだったか、立ち返り・・・

旦那さんと私はもうワンチーム。お互いが、お互いの一番の味方。二人で大切にしあいながら、家族・友人への恩返しを少しずつ毎日の中でしていきたいです。