ツレが突然留学すると言いまして。な妻💛

バリキャリ港区女子が、突然の結婚・妊娠を経て、奮闘する日々。見た目おっとり、中身サバサバ女子。グルメ、料理、恋愛のライフスタイルブログ。

お花とデジタルアート🌸日本橋のFlowers by Naked を満喫しました

ずっと行きたかった「日本一早いお花見」へ。

f:id:minatokugirl:20200223080411j:plain

ここ数年ずっと日本橋で開催されている「日本一早いお花見、お花×デジタルアート」に行きたいと思っていて、ついにやっとその願いが叶いました🌈

 

松村亮太郎 × 写真家レスリー・キー

この企画は、アーティスト且つブランディングディレクターとして活躍される松村亮太郎さんと、シンガポール出身の写真家レスリー・キーさんのジョイント企画です。

 

松村さんは、地方再生プロジェクトの一環で地方のブランディング企画にかかわったり、能楽・歌舞伎・華道・茶道などの伝統文化と最新アートのコラボプロデュースもされているそうです😲

f:id:minatokugirl:20200223080917j:plain

 

 

<企画に込められた想い>

今回の企画は、一人の女性が少女から大人へ成長する過程を喜怒哀楽の感情と合わせて9つの庭園に分けて、表現されてます。

各庭園にはテーマに併せた女性の写真が飾られています。これは、レスリーさんがIssey Miyakeさんの最新コレクションの服に身を包んだ世界的ダンサーを写真に収めたもの。

f:id:minatokugirl:20200223081939j:plain

 

f:id:minatokugirl:20200223094506j:plain

 

<まるで夢の中にいるような、幻想的な世界>

この企画は、お客さんが息を吹きかけたり、前に立つと一気に仕掛けが現れる、体験型の楽しい企画ですヾ(≧▽≦*)o 動画をポストできないのが本当に残念💦

 

ひらひら、妖精が舞い降りてきてくれたり🧚🏻‍♀️

f:id:minatokugirl:20200223095859p:plain

 

タンポポの綿毛に息を吹きかけると・・・ふぁぁ~と綿毛さんが飛び舞う💖

f:id:minatokugirl:20200223100046p:plain



キラキラのガラス花で囲まれた世界。

f:id:minatokugirl:20200223100507j:plain

 

生け花と竹のコラボレーションも圧巻🎍!!

f:id:minatokugirl:20200223100642j:plain

 

f:id:minatokugirl:20200223100818j:plain

 

最後は巨大な桜の広場へ・・・

f:id:minatokugirl:20200223101347j:plain

 

ここでは、花の妖精の扮したダンサーによるショーまで観れます(❁´◡`❁)

f:id:minatokugirl:20200223101512j:plain

 

<フワラーラボの世界>

みなさん、「Kiehl's」(キールズ)というスキンケアメーカーはご存じでしょうか?

天然植物由来のケア用品を作っているアメリカの老舗メーカーです。

私も大好きで愛用しているのですが、今回の企画ではそんなキールズが香りもプロデュースしてボタニックラボの世界も表現されてます。

f:id:minatokugirl:20200223102430j:plain

 

フラスコの中に潜入もできちゃいます♪(´▽`)

f:id:minatokugirl:20200223102550j:plain

 

f:id:minatokugirl:20200223103203j:plain

 

世間はコロナのこともあって、閉鎖的になっていたり、浮かないニュースが続きますが、こんな風に綺麗なものを観て、感動できる素晴らしい企画に感謝です😍

 

<企画の公式HPはこちら>

flowers.naked.works