ツレが突然留学すると言いまして。な妻💛

バリキャリ港区女子が、突然の結婚・妊娠を経て、奮闘する日々。見た目おっとり、中身サバサバ女子。グルメ、料理、恋愛のライフスタイルブログ。

マタニティ日記⑮ 妊娠8か月終了!我が息子がお腹でキザポーズでキメていた件😂

お腹の中ですでにカッコつけ出した息子よ・・・トホホ(;´д`)

 

みなさん、今日もお読み頂きありがとうございます。

お蔭様で、先日無事妊娠8か月が終わりました😍

 

<すでに1300gを超え、顔つきはすっかり赤ちゃん>

今までどことなく宇宙人感が抜けなかった我が子。8か月後半には身体全体に脂肪がつき、ふっくら。

何よりびっくりしたのは、この決めポーズ😲!!!

「Hey俺を呼んだかい」的な、手を眉間に当てているではありませんか笑。

 

きっと、色々お腹の中で考えることがあるんやろな。

ダンテかよ!ってツッコミました。

f:id:minatokugirl:20200327131134j:plain

 

でも眠っている顔は、こんなに愛らしい👼

先生からも、目鼻立ちクッキリのイケメンだと褒められて、ママはにんまり(*´▽`*)

モテてほしいけど、女の子を泣かせないよう徹底教育します笑。

f:id:minatokugirl:20200327132323j:plain

 

<胸やけに悩まされる・・・胎動はポコポコからゴニョゴニョに変化!>

この時期の赤ちゃんは、すでに白菜くらいの大きさがあるそうです。

そう思うと、かなりの大きいものをお腹に入れて過ごしていることに。

 

赤ちゃんの成長に伴って、内臓全体が圧迫されるようで、8か月後半はすぐに胸やけがして、不快な毎日を過ごしてました😢

食べる量を小分けにして、ちょこちょこ補給するスタイルにスイッチ。

 

28週 きっとまだ白菜4つ切りくらいのレベルだろう

まだ胎動は、ポコポコレベル。指で押し返すと、ちゃんとポコリ返してくれる🤗

あまり押しすぎて、赤ちゃん凹んだらどうしようと思いながら笑、遊んでました。

f:id:minatokugirl:20200327133651j:plain

 

29週 おそらく白菜1/2くらいに近づきつつある・・・

f:id:minatokugirl:20200327134118j:plain

 

30週 うん、確実に白菜3/4くらいのサイズ感だ

この辺りから、明らかに胎動に変化が。お腹自体がグニョグニョと波打って、目で見ても明らかに動きが分かる。かなり衝撃・・・

マッサージチェア並みに、ウェーブを繰り返す息子。

f:id:minatokugirl:20200327134238j:plain

 

31週 白菜1個出荷、準備完了

出荷できるレベルまで育った感😂 まだ出るには早いぞ~。

お腹の中でしゃっくりをするのも分かる程に。引っ越しまでして、めちゃくちゃ忙しかったのに、すこぶる元気🤩

f:id:minatokugirl:20200327135025j:plain

気付いたら、妊婦生活も残り2カ月となりました。

ようやく産休に入り、引っ越しも完了。

里帰りまで、しばしゆっくり過ごせる束の間の時間を満喫します🌸