ツレが突然留学すると言いまして。な妻💛

バリキャリ港区女子が、突然の結婚・妊娠を経て、奮闘する日々。見た目おっとり、中身サバサバ女子。グルメ、料理、恋愛のライフスタイルブログ。

マタニティ日記⑫ 妊娠6か月のお腹総まとめ。「前髪」を切ってみたお話♪ 

妊娠6か月(20~23週)イメチェンしたくなって、えびちゃん風前髪を目指した結果😂

 

みなさん、今日もお読み頂き、ありがとうございます。

 

今日は妊娠6か月(20~23週)のお腹の変化と、妊婦のヘアスタイル問題を書いていきます。

 

最初に、「ん、妊婦でなぜヘアスタイル?」って思われる方もいらっしゃるかと思います。

出産を控えてる女性にとって、ヘアスタイルは大きな問題です。

その理由は、出産後の女性は一気に抜け毛が増える😲

しかも、それによってアホ毛もぴんぴん出てくるそうなんです💦

 

しかも、産後はベビーちゃんのお世話で自分の髪の毛のお手入れに時間も取れなくなります。

そのため、世のプレママさん達は、出産前に一気にショートにしたり、あえて結べる長さを保ったり、それぞれ扱いやすいヘアスタイルを模索するんです。

 

ここは経産婦さんにも、どんなヘアスタイルが扱いやすかったか是非ご意見お伺いしたいです!!

 

私の場合、まず手始めに「前髪」を切ってみました👧🏻✄

 

ここ数年ずっと前髪はなく、大人っぽいスタイルでいました。

でも、なんだか一気にイメチェンしたくなったんです♪ 

前髪をおろすと、アホ毛も目立たくなるので、一石二鳥🐥ピヨピヨ

 

といえど、30代なので、大人の女性の柔らさも保ちながら、前髪で少し甘さをプラスする感じにしたいなと。

 

お手本は、雑誌のDomaniなどで活躍される蛯原友里さんや高垣麗子さん😍

お二人ともママなのに、綺麗と可愛いの要素をお持ちで、とっても憧れます✨

 

美容院に行った結果、こんな感じに仕上がりました♡ 

眉下の長めの前髪、なかなか気に入ってます😸 

 

f:id:minatokugirl:20200216164216j:plain

 

と美容院の帰りたては、いつも満足しているのですが笑、

その後どうなるか引き続き産前+産後ヘアレポしていきます☆

 

では、お腹の成長もみていきます~(*^_^*)

お見苦しいところもあると思います、お目汚しすみません😥

 

20週

f:id:minatokugirl:20200216170601j:plain

 

21週

f:id:minatokugirl:20200216171152j:plain

 

22週

f:id:minatokugirl:20200216171227j:plain

 

23週

f:id:minatokugirl:20200216171406j:plain

 

最終週には、ついに胸より下腹が出てきました!!

周りには、妊婦と気づかれたり、気づかれなかったり。

ただ、体調の変化として階段など少し歩くとすぐに、動悸・息切れがするようになりました😅

 

胎動は確実にビクンっという分かりやすいものにどんどん変わり、

旦那さんも簡単にすぐ気づくようになりました😊🌈