ツレが突然留学すると言いまして。な妻💛

バリキャリ港区女子が、突然の結婚・妊娠を経て、奮闘する日々。見た目おっとり、中身サバサバ女子。グルメ、料理、恋愛のライフスタイルブログ。

~宮古島ステイ③~ 絶景海中ドライブと島スイーツ三昧の日🍨

ご当地スイーツを食べなくてどうする!!雪塩アイスからジェラートまで💖

f:id:minatokugirl:20200215201402j:plain

みなさん、こんにちわ♬ 

少し体力低下モードで、更新ができていませんでした( ノД`)シクシク…

 

さて、東京も暖かくなり今日は最高気温17度のポカポカ日和でしたが、宮古島滞在中も25度を超える過ごしやすい気候でした🌞

 

今日は、島ドライブとスイーツレポをします🚙🌺

 

宮古島には、絶景の橋が複数あります!

私たちは、その中でも「池間大橋」と「伊良部大橋」へ♪ どの橋も無料で渡れる良心さ🤗

 

<「池間ブルー」と称される池間大橋

宮古島池間島を繋ぐ橋は、全長約1,425m。

見渡す限りのエメラルドグリーンの海上を、窓を全開にしてドライブしました😍

f:id:minatokugirl:20200215202114j:plain

 

池間島からの景色がこちら!!!!

空の青と、海の青のグラデーションがたまりません。

f:id:minatokugirl:20200215202617j:plain

 

池間島には雪塩ミュージアムがあるよ>

池間島に行った一番の目的は、雪塩ミュージアム」見学(≧▽≦)

宮古島はこんなに美しい海水に恵まれた島。その地下海水をろ過して作ったものが雪塩です。

f:id:minatokugirl:20200215213243j:plain

雪塩ミュージアムでは、専門ガイドさんが工場でその工程を丁寧に紹介してくれますよ。

 

パネルを見つけると、ついつい顔を入れたくなる関西人。もうすぐママになるというのに大丈夫でしょうか😂笑。

f:id:minatokugirl:20200215203302j:plain

 

ここには、併設のショップとカフェがあって、ゆっくりお買い物を楽しめます。

私たちは、雪塩フィナンシェ・雪塩サンドとバームクーヘンを購入💖

色んな味の雪塩も買いましたが、これはまたお料理した際にレポします✨

f:id:minatokugirl:20200215213443j:plain

朝ごはんをたっぷり食べたので、お腹空かないなぁと思ってた傍から、

雪塩ソフトクリーム食べてみたい!!」と旦那さん。

f:id:minatokugirl:20200215204113j:plainこれが、サッパリしてて、すーーーごく美味しい。

味を例えるなら、爽バニラ味に塩味を効かせて、まろやかにした感じです(❁´◡`❁)

 

<伊良部橋で伊良部島へ。まるでジュラシックワールド的な「通り池」を目指す>

次は、島の西に位置する伊良部大橋。この橋は、約5年前に開通したばかり。

開通前は、なんと船で宮古島と行き来してたんだとか😲

この橋の特徴は、サンゴ礁を傷つけないように建てられたために出来た、勾配!!

島への愛が感じかれる橋ですね😻

f:id:minatokugirl:20200215205216p:plain

 

伊良部島で行きたかったのは、「通り池」と呼ばれる神秘的な池。

その池は、まるでジャングルクルーズに来たような、オドロオドロシイ道の先にありました。

f:id:minatokugirl:20200215205529j:plain

 

今にも何かが出てきそうな洞窟。

f:id:minatokugirl:20200215205724j:plain

 

遊歩道ハイキングを楽しんで♡

f:id:minatokugirl:20200215205900j:plain


ついに池が現る~😲 ジュラシックパークのチビ恐竜が歩いてても、まったく違和感ありません😂

f:id:minatokugirl:20200215210111j:plain

f:id:minatokugirl:20200215210126j:plain



宮古島で必訪!Riccoジェラート

宮古島で、絶対に食べたいと思ってたものの一つが、島のジェラート🍨

今回はその中でも、人気の「Ricco」さんへ。こちら天然素材・無着色の本場イタリア仕込みのジェラートが楽しるお店なんです。

しかもその人気から、2号店を東京 門前仲町にオープンされてます♪

f:id:minatokugirl:20200215210538j:plain

店内もこんなにオシャレ。

f:id:minatokugirl:20200215211118j:plain

味は、島の食材を活かして、全40種類以上の味があるそう😲

季節物など、その日店頭で随時セレクトされているようです。

f:id:minatokugirl:20200215210907j:plain

せっかくなので、島の味を思い切り楽しむべく「珈琲ちんすこう」「宮古島マンゴー」、「むらさき芋」もトリプルをセレクト(*^-^*)

 

きゃぁ~😋

 

珈琲ちんすこうには、リアルにちんすこうが砕いて入っている!!珈琲のほろ苦さで、大人の味。むらさき芋は、本当にお芋の濃厚な甘みを感じました。

そして、宮古島マンゴー。太陽をいっぱい浴びたマンゴーの味が凝縮されてます🌞

f:id:minatokugirl:20200215211155j:plain

旦那さんはひたすら宮古島マンゴーばかり先に食べていたので、相当気に入った模様。

行動を見ているだけで、考えていることが分かるので本当におもしろい🤣笑。

基本美味しすぎると、ひたすら食べて会話しないのも特徴です。いい意味でとにかく素直な人です。

 

そんな旦那さんは、展望台でお茶目をポーズをしてました笑。いつもギャグは綺麗にスルーさせて頂いておりますが、これは珍しく爆笑してしまいました😜

f:id:minatokugirl:20200215212216j:plain

 

<お店はこちら>

www.yukisio.com

shop.ricco-gelato.com