ツレが突然留学すると言いまして。な妻💛

バリキャリ港区女子が、突然の結婚・妊娠を経て、奮闘する日々。見た目おっとり、中身サバサバ女子。グルメ、料理、恋愛のライフスタイルブログ。

マタニティ日記⑨妊婦も体の変化に戸惑っている😲 妊娠5か月のお腹一挙にLook Back! 

様々な身体の変化・ギャップに心が追い付かない今日この頃😢 

 

みなさん、こんにちわ! 妊娠6か月👶に突入しましたゆうゆです♪ 

 

近頃、体がどんどん妊婦らしくなり、周りの視線、自分自身の気持ちの変化に戸惑うことが多くなりました💦

 

その前に、まずはどれだけ外形的な変化があったか、妊娠5か月(16~19週)のお腹を振り返ります!(見苦しいと感じられた方、申し訳ありません)

 

【妊娠5か月(16~19週)でこんなお腹になりました】 

妊娠16週すぐに、男の子🚹と判明。早速逞しく+ジェントルマンに育てると、決心しました笑。 スポーツと勉強指導は旦那様にフル委任します笑。

 16週

f:id:minatokugirl:20200109204309j:plain

 

17週

f:id:minatokugirl:20200109204353j:plain

 

18週

f:id:minatokugirl:20200109204425j:plain

 

19週

f:id:minatokugirl:20200109204452j:plain

 

最終週19週のお腹は、かなりでておる😲お正月に食べ過ぎた説もあります笑。

出てきたねぇ~と思いながら、「これもしかして便秘ちゃうか?!」と一人ノリツッコミしております。

   

【体形以外の内面的・心理的変化】

1. 当然やけど、運動能力は劇的にダウン⤵ 

妊娠前は、毎日欠かさずFeel Cycleという暗闇バイクエクササイズで有酸素運動をがっつりしてました🚲

加えて、週3回はジムで筋トレ💪 ウェィト、腹筋(プランク等々)、心拍数160の運動・・・

 

↓ 旅行中も欠かさず

f:id:minatokugirl:20200109204540j:plain

 

妊娠後は、ゆる~く週2-3回ジムにいき、安産に向けた体力づくり中です(^▽^) 

妊婦向けレーニングの紹介は、また別の機会に♪ 

 

以前は軽々やっていたプランクやウェィトも、とっても辛く感じるようになり、あぁぁほんまに体力は落ちたなぁと日々実感しております。 

 

2 オシャレへの意欲低下ちう・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン 

冬だからですかね?笑。以前は、アクセサリーも大好き。ピンヒール👠も必須♡ 

冬でも足が綺麗に見えるストッキングを愛用してました。

 

ところが、ドスコイ!

f:id:minatokugirl:20200109204839p:plain

 

今は、毎日マスク生活。 煩わしいアクセサリーは排除。 

靴は、当然歩きやすさ重視ロ-ヒール。 

タイツは、腹巻付き240デニール(極分厚いということ)。 

 

オフィスでキラキラした女性方に会うと「うち、イモ子やん!小野イモッコさんやん!(妹子様に失礼)」と思って肩身が狭いです。トホホ

 

3. 女性としてのアイデンティティ模索。漠然とした不安

どの妊婦情報を見ても、「体重管理」を気を付けようの文字。

なのでなおさら、「あと臨月までどれくらい増えるんやろ?」「ちゃんと体形戻るんかなぁ」と漠然と不安に襲われています。

 

女性は、通常時・妊娠・産後で其々違ったステージを経験していくのかも。どれがいい悪いではなくって、ただ違うというだけ!

 

今は、「女性」として自分の落としどころを、消化中です。

f:id:minatokugirl:20200109205157p:plain

 

妊娠中・産後のパートナーをお持ちの皆さんは、お腹おっきくなってる!順調!だけではなく、女性が直面している内面的変化、気持ちの整理にも、できる範囲でお付き合いしてあげてください♡

 

今でやっと折り返し!!残りの5か月、お腹の子と向き合う時間を大切に過ごそうと思います。産まれてきたら、可愛いママでいれるようにまた頑張るゾウ~🐘