ツレが突然留学すると言いまして。な妻💛

バリキャリ港区女子が、突然の結婚・妊娠を経て、奮闘する日々。見た目おっとり、中身サバサバ女子。グルメ、料理、恋愛のライフスタイルブログ。

港区女子はミタ!恋愛迷走記④男はフォルダ別保存、女は上書き保存の法則は正しい?

昔の恋人のお話ばかりしてくる相手はどうすべし? 

                                  f:id:minatokugirl:20200108210152p:plain

 

みなさん、いつもお読み頂きありがとうございます♪ ゆーゆです(*'▽') 

 

このテーマで書くときは、何度も誤解なきようお伝えします。

私は、決してアンチMensではありません笑。 こんな失態に早く気づいておけばよかったなぁ~というあくまで回想記です!

 

さて、今日は気になる人、お付き合いしている方の過去恋愛事情にまつわるエピソード。

 よく過去の恋愛について、「男性は名前書き保存、女性は上書き保存」といわれますが、あまりに個別フォルダでいつでも取り出してくる相手も考え物です(´ε`;)ウーン…

 

 

【過去を掘り返したくなるのが乙女心♡】

好きな人や付き合っている人がいると、「どんな人が好みなんだろう・・・」、「過去にどんな恋愛をしてきたんだろう」と気になるものです。特に女性は。

 

で、やめときゃいいのに、聞いちゃうんです👼

男性陣、これは好きの裏返しとおもって、受け止めてあげてください_(._.)_ 

 

その結果、大抵聞いた後は落ち込みます笑💦 

 

私も旦那さんの過去の話をそれとな~く自分で聞いたクセに、彼を魅了した女性は素敵やったんやろなぁ・・と内心嫉妬してました。(*ノωノ) 

ただ、彼は決して元カノの悪口は言いませんでした!みんないい人だったと言い切った彼の人間性に惚れ直しました。ここで昔の人を非難するようじゃいかん!

 

結局のところ、その人とはうまくいかなかったから、今彼はあなたの前にいてくれるわけで、過去の経験があったからこそ、今の好きな人がいるんだ!と考えるのがベストだと思います。                                      

                                          

                                       f:id:minatokugirl:20200108210754p:plain

  

 

【過去を聞かれたときのスマートな対応は?】

では、異性から過去のことを聞かれたら、どう対応するのが良いのでしょう?

 

男性側へのアドバイスとしては、詳細は触れず、サラっと、人並にお付き合いはしてきたけど、●●(今の相手)ちゃんに敵う子はいないよ!が100点満点の回答だと思います。(どんなに本音は、元カノが綺麗でかわいくても、君以上の人はいないよをアピールしておきましょう☝)

 

「え、どんな子だった?」「なんで別れたの?」とツッコミが来るかもしれませんが、写真も名前も開示はNG× だめです、SNSでの検索がソッコー開始されます。サラッと塩対応でいきましょう。

 

女性側は、はぐらかすことをオススメします。昔のことは忘れちゃった。以上。でいいです👌 そもそも男性は、すべてを最初からさらけ出してくる女性より、探り甲斐のある女性の方が興味をそそられて魅力的にうつります。

 

どんな経験をしていようと、全部話す=誠実のロジックは、この場面では賢明とはいえません。

 

過去の経験を話すことで、変なレッテルを貼られる可能性もあります。

色めがねなく、今いる彼のフレッシュな目であなたを見てもらいましょう👀

 

 

 【実際にいた!元カノを饒舌に語るMr.ペラ男】

いたんですよ・・・こういう人が。

自分が元カノにいかに傷つけられたかを長々と話し、こんな風に浮気をされたどーのこーのなMr.ペラ男。 1回ならいいですよ、「ふーん、大変やったね」で終われます。

 

ただ1回以上、話をしてくる場合は、要注意。

1) まだ未練タラタラの可能性がある

2) 相手の女性を一方的に悪者扱いは、逆に男性として器の小ささを露呈している。

全て相手のせいは、あんまりカッコ良くない!俺がそうさせてしまったくらいの配慮があれば、せめてカッコ良く見えたのになぁ~😢  

f:id:minatokugirl:20200108210501p:plain

 

 【そんな筆者は、完全上書き保存型(*´▽`*)】

私の場合は、好きで別れてもそれで次の人と比較をしたり、必死に戻ろうとすることはないです。いい意味でも、悪い意味でも諦めと見極めが早いです笑。

 

昔を大切にするのは、自分の心の中だけで十分。それを相手とすべて共有する必要は全くないのが、私流ポリシーです(`・ω・´)b 

 

 本日ご拝読、ありが㌧㌧ございます🐷