ツレが突然留学すると言いまして。な妻💛

バリキャリ港区女子が、突然の結婚・妊娠を経て、奮闘する日々。見た目おっとり、中身サバサバ女子。グルメ、料理、恋愛のライフスタイルブログ。

香川 小豆島の満喫Trip② 『魔女の宅急便』ロケ地でキキになりきろう!

ここはギリシャ?!魔女の宅急便のロケ地になった絶景オリーブ公園へ💛

f:id:minatokugirl:20200103211905j:plain

 

今日は引き続き、小豆島年越し旅行をお伝えします。

 

小豆島は、その温暖な気候上オリーブ農業がとっても盛んで、オリーブ農園がたくさん。オリーブは元は薬用としてポルトガルから伝わり、兵庫、香川を中心に苗木を育てはじめたのが日本での発祥。

 

その中でも、小豆島オリーブ公園』は2014年実写版『魔女の宅急便』のロケ地になったメルヘンな場所です😲

eiga.com

 

【園内のご紹介】

この公園は、瀬戸内海を見渡せる高台にあって、巨大な園内では、オリーブの木 約2000本が栽培されています!

f:id:minatokugirl:20200103214151j:plain

 

館内で、まず日本のオリーブ栽培の歴史を勉強した後は、さっそくオリーブスイーツを試す( ´艸`) 花より団子とはこのことか・・・笑。

 

どこまでもオリーブ推し!いいですね、覚悟を感じますw

f:id:minatokugirl:20200104084100j:plain

 

 選んだのは、オリーブサイダーフロート。

f:id:minatokugirl:20200104084311j:plain

 

飲んでびっくり😲 ソフトクリームは、青りんごのようなとっても爽やかな味。サイダーはラムネ味。オリーブだからももっと重いのかと思ったら、これは食べやすい♪ 

 

【園内の名物フォトスポットはここだ】

 スイーツ堪能後は、ハーブ温室と有名な巨大風車へ移動。

空が青い~!!! 快晴の元旦。キキのホウキの無料貸出しをしてくれるので、ホウキにまたがって、キキポーズを撮ってみましょう。

f:id:minatokugirl:20200104085028j:plain

私も、ジャンプをがんばる(*ノωノ) 大人になってからのジャンプはキツイ爆。60代母と同じジャンプ力・・・

f:id:minatokugirl:20200104085615j:plain

 

園内はまだまだ見どころあり。次は、キキの部屋をイメージした雑貨屋さんへ。内装は、本当にアニメの世界観そのもの。北欧雑貨を中心に、可愛い雑貨を取りそろえています。お土産に探すのにもいいですね👍

f:id:minatokugirl:20200104085837j:plain

 

f:id:minatokugirl:20200104090006j:plain

 

【フォトスポットはまだまだあるよ♪】

その他にも、絵本の世界のようなお庭が。さまざまはハーブとオリーブの木が植えられています。よく見ると、街灯がグニャンと曲がっている~。

f:id:minatokugirl:20200104090341j:plain

 

こんな巨大な本の一部になれるフォトスポットも(*^-^*)

f:id:minatokugirl:20200104090607j:plain

 

園内に設置されているオリーブポストから、大切な人に葉書を送ったるするものいいですね。小豆島の風と一緒に届けてもらえそう(^^)/ 

f:id:minatokugirl:20200104090703j:plain

 

小豆島に訪れたら、ぜひ『小豆島オリーブ園』は立ち寄られてください🎵 

 オリーブの木々を眺めながら、温かい日差しと風を感じるだけで、普段の忙しさが嘘のよう。

 

<公園のホームページはこちらから>

www.olive-pk.jp