ツレが突然留学すると言いまして。な妻💛

バリキャリ港区女子が、突然の結婚・妊娠を経て、奮闘する日々。見た目おっとり、中身サバサバ女子。グルメ、料理、恋愛のライフスタイルブログ。

極上の鯛めし作りのお話😋

身が締まった瀬戸内の鯛で作る極上「鯛めし」

f:id:minatokugirl:20200126232740j:plain

 

みなさん、こんばんわ(❁´◡`❁) 

実は私、年明けよりずーと温めていたものがあります。

 

そ・れ・は、 

 

年末旅行の小豆島で購入した「鯛めしセット」!!

 

胃袋が鯛めしモードになる日を、ずっ~と見はからっておりました。

そして昨晩ついに、鯛めしの神様がご降臨され、その日だとお告げがきました😲笑。

無性に食べたくなっただけです😂

 

 

早速作ろう~♬ 

 

使ったのはこちら。小豆島の佃煮屋「一徳庵」さんのもの。

パックに出汁、昆布、味付け野菜、鯛1尾が入ってて、あとは白米に混ぜるだけ🙄

にゃんて簡単なんだろう。

f:id:minatokugirl:20200126233518j:plain

 

セットした感じがこちら。うまく炊き上がりますよぉーに。お釜のフタを閉じる🙏🏻

f:id:minatokugirl:20200126233928j:plain

 

待つこと40分・・・部屋中にすっごく良い出汁の香りが広がりだす。

「すっごくいい香りがしてきた~」と主人もテンションアップ✨ 

嬉しいんだけど、こんな楽させてもらってるので、なんだか申し訳ない気分。

 

ピーピー。YES! 炊き上がったーーーー╰(*°▽°*)╯

  

f:id:minatokugirl:20200126234321j:plain

 

 こ、これは、大成功なり💖 炊いても身がまったく崩れていない✨

f:id:minatokugirl:20200127212540j:plain

 

今日はこの他に鶏ハンバーグ、オニオンスライスの和風サラダ、ピーマンとシーチキンのカレー風味炒めを。 f:id:minatokugirl:20200127212027j:plain

和風ハンバーグは、鶏肉に紫蘇、葱を混ぜることで、高たんぱくでサッパリ。柚子こしょうと頂くと、大人の味になります。

 

オニスラは血液サラサラ効果が🙌🏻 冷水にさらして、辛みをとって、ノンオイル梅ドレで頂きました( •̀ ω •́ )✧

 

お料理はやっぱり、食べてくれる人がいると幸せが倍増しますね🤗

 

<鯛めし一徳庵さんのご紹介>

ittokuan.com