ツレが突然留学すると言いまして。な妻💛

バリキャリ港区女子が、突然の結婚・妊娠を経て、奮闘する日々。見た目おっとり、中身サバサバ女子。グルメ、料理、恋愛のライフスタイルブログ。

~西麻布 the ringo~ 食とアートが融合するモダンスパニッシュ。全力のフォアグラプリン。

思い出の場所だからこそ、今書きたい!

f:id:minatokugirl:20200129212315j:plain

 

今日は、最高にスタイリッシュで洗練されたスペイン料理店のお話。

 

この場所は、私が旦那さんと最初にデートをしたお店で、

1年後にプロポーズをしてもらった思い出深い場所です。結婚式を目前に、どうしてもブログにも記しておきたかったのです。

 

 

しんみりトークはさておき。

 

お店は西麻布交差点のすぐ近く。西麻布でも全くちゃらついてないんです、ココ😍

内装は、まさに海外のアートギャラリーにいる感じ。

たくさん素敵なアートが飾られていて、異空間。

f:id:minatokugirl:20200129213801j:plain

 

 

<絶対食べてもらいたい、フォアグラプリン>

ここで毎回衝撃を受けるのが、前菜に出てくるフォアグラプリン。

f:id:minatokugirl:20200129214147j:plain

フォアグラ、卵、生クリーム、シェリー酒で出来た全力濃厚プリン。

食べた瞬間に口にフォアグラの濃くて溶けそうな味が、広がりる。

でも、ここからが本番。添えてある蜂蜜ソースをかけて頂く。

 

ズーンと濃厚だったプリンが一気に香ばしさと甘みを増して、脳天を直撃⚡

開発してくれた人、「ありがとう」と唱えたくなる😂

 

  

 <魚介のエスカペッシュ、生ハムコロッケ>

エスカペッシュはスペイン風の魚介マリネ。

タコやイカの新鮮な魚介を甘酸っぱいソースとさっぱり頂きます。

 

もう一つの外せないメニュー「スペイン風コロッケ」

コロンと可愛い見た目😚 サクサクの衣の中に、しょっぱい生ハムと濃厚クリームがたっぷり。 罪だ、罪な食べ物だ💗 小ぶりなのでパクパクいけちゃいます。

f:id:minatokugirl:20200129215230j:plain

 

 <カリカリベーコンと松の実サラダ>

松の実、和食ではあまり馴染みありませんが、大好きです!

カシューナッツとかアーモンドとまた違い、甘味があって食べやすい。

カリカリベーコンとオニオンフライと一緒に食べると、もうドレッシングはいりません。塩味とナッツの芳ばしさで十分(●ˇ∀ˇ●) 

f:id:minatokugirl:20200129220109j:plain

 

タスマニアンサーモンのレアステーキ>

このレア感・・・たまりません😀 下に添えてある軽めのオランデソースと一緒にさっぱり頂きます。如何せん、この肉厚さ。一瞬お肉かと思う程。

f:id:minatokugirl:20200129220435j:plain

 

 

<フランス産鴨のプランチャシェリーと花山椒ソース>

プランチャっていわれても・・・ってなりますよね笑。

スペイン版鉄板焼き、要はステーキです♪(´▽`) しっとーり柔らくてジューシーなお肉に旨味たっぷりのソース。はぁぁぁ。赤ワインに合います。

この頃はまだ妊娠していなくて、お酒の好きなだけ飲めたんだっけな😥

f:id:minatokugirl:20200129221108j:plain

 

<魚介のパエリア>

きたきた、これこれ。スペイン料理といえばやっぱり定番の!

お焦げとこそぎ取って頂く😋

魚介の旨味をたっぷり吸いこんだサフランライス。

f:id:minatokugirl:20200129222430j:plain

 

 

<さっぱり紅茶プリンとバニラジェラート

f:id:minatokugirl:20200129222657j:plain

 

デザートが来る前だったか、来た後だったかは、さだかでありませんが笑・・・アフリカンローズと共に、1周年記念のお礼とプロポーズのお言葉がありました🙏🏻

未だにこの日の興奮と、幸せな気持ちは忘れていません。

f:id:minatokugirl:20200129222948j:plain

 

と、素敵な思いがたくさん詰まったお店なので、機会があれば行かれてみてください♪

 

<お店はこちら>

the-ringo.jp