ツレが突然留学すると言いまして。な妻💛

バリキャリ港区女子が、突然の結婚・妊娠を経て、奮闘する日々。見た目おっとり、中身サバサバ女子。グルメ、料理、恋愛のライフスタイルブログ。

香川 小豆島の満喫Trip① フェリーで小豆島へ♪ 明石海峡大橋と絶景の夕陽(*^▽^*)

年越しは、小豆島の温泉へ。日本最長の橋、明石海峡を抜けて、船の旅を楽しむ♪

f:id:minatokugirl:20200101213954j:plain

 

みなさま、新年明けましておめでとうございます🎍

 

昨年末にブログを開始しましたが、今年もブログを通じてたくさん発信・受信していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします💖 

 

さて、我が家ではお正月くらい母親にもお休みをという父の優しい心配りで、毎年旅行に出かけています。

 

今年は、神戸港からフェリーで、香川県 小豆島へ。

 

驚いたのは、小豆島へは飛行機、道路、鉄道、一切ないのです😲 アクセスは船のみ!

 

ということで、神戸港より、140分のクルーズを楽しみました。

 

船の到着🚢 『Ritsurin Ⅱ リツリン2号』先端が船になってて、可愛い~! 

f:id:minatokugirl:20200102214910j:plain

 

ドックにつないで、いざ車で乗り込みます。

f:id:minatokugirl:20200102214819j:plain

f:id:minatokugirl:20200102215928j:plain

 

地下の車庫に車を乗せたら、船内に移動です(/・ω・)/ 船内は3階建て。

中には売店と軽食もあって、香川のうどんが立ち食いできます!

f:id:minatokugirl:20200102220527p:plain

f:id:minatokugirl:20200102220641j:plain

 

瀬戸内海は、とっても波が穏やか。クルーズのハイライトは、日本最長の橋『明石海峡大橋』をくぐること🌊

 

デッキの上からの景色。快晴でとっても気持ちいい(^▽^)

f:id:minatokugirl:20200102221128j:plain

 

いよいよ海峡の真下に到着❣ 橋の上を渡ったことはあったけど、くぐるのは初めて。

f:id:minatokugirl:20200102222037j:plain

 

本当に海が美しい。空のクリアな青さと、海の深い群青色。スッキリとした風で、旧年身体にはりついた悪いものも、全部飛んでったはず😂笑。

f:id:minatokugirl:20200102222132j:plain

 

小豆島到着後は、夕陽を見に『天使の遊歩道~エンジェルロード~』へ。

 

まずは👼のベンチでテンションをあげる笑。

f:id:minatokugirl:20200102223012j:plain

 

エンジェルロードは、潮が引いたときにだけ現れる島をつなぐ道です👼

f:id:minatokugirl:20200102223109j:plain

 

引き潮が夜で、道は見えませんでしたが、とっておきの夕陽が。

ラブラブしているのは、私ではありません🙊笑。若いっていいなぁ(。・ω・。)ノ♡

f:id:minatokugirl:20200102223337j:plain

 

浜辺にいた島ネコちゃんも、とっても可愛い。癒される~(=^・^=)

f:id:minatokugirl:20200102223804j:plain

 

エンジェルポスト〠まで発見😲 羽が生えてて、ラブリーですね💓

f:id:minatokugirl:20200102224022j:plain

 

最後は、こんなのもやってみる笑。こんなアラサーで大丈夫かな(*´Д`)笑。

こんな私ですが、2020もお付き合いくださいませ👏

f:id:minatokugirl:20200102224211j:plain

 

<エンジェルロードの観光情報>

エンジェルロード|観光スポット | 観光情報 | 小豆島土庄町役場ホームページ