ツレが突然留学すると言いまして。な妻💛

バリキャリ港区女子が、突然の結婚・妊娠を経て、奮闘する日々。見た目おっとり、中身サバサバ女子。グルメ、料理、恋愛のライフスタイルブログ。

バルセロナから上陸!注目のパエリア専門店🦐 ~渋谷 チリンギート エスクリバ~

本場バルセロナで一番美味しいパエリアを提供するというお店へ(*^^*)

f:id:minatokugirl:20200326161654j:plain

皆さん、今日もご訪問頂きありがとうございます(❁´◡`❁) 

産休・引っ越しやらですっかりご無沙汰の更新になってしまいました💦

 

ようやく落ち着いてきたので、今日からまた色々書いていこうと思います!

 

そんな今日は、ホワイトデーに旦那さんが連れて行ってくれたスペインのシーフードレストラン 「チリンギート エスクリバ」(めっちゃ長い。なかなか覚えられない!)が最高に美味しかったので、ご紹介したいと思います💛

 

このお店は、渋谷再開発でNewオープンした渋谷ストリームにあります。

なんでも本場バルセロナでも、地元の方からものすごい人気を誇るお店なんだとか😲

f:id:minatokugirl:20200326162750j:plain

f:id:minatokugirl:20200326162938p:plain

この日は、コースのお料理を頂きました!

ボリュームたっぷり。どれも素晴らしかったので、陽気なスペインワールドに浸りましょう🌞

 

<前菜3品>

チリンギートサラダ

イチゴとアーモンド、カッテージチーズでサッパリ。イチゴはサラダに入れても美味しいんですね🍓 外食は料理の参考にもなって、色々自宅でアレンジしてます。

f:id:minatokugirl:20200326163643j:plain


タコ・ブロッコリー・カリフラワーのアンチョビマリネ

このマリネはケッパーがアクセントで、塩加減がすごく良かったです😂

ケッパーは日本であまり使いませんが、地中海原産の植物の実を酢漬けにしたもので、シーフードによく合うので大好きです♪

f:id:minatokugirl:20200326164044j:plain

 

イベリコハムのクロケット

ジャガイモがホクホクで、イベリコハムの塩味と絶妙なバランスです。さすがタパス大国!!お酒のつまみには最高だと思います。お酒飲める方はぜひビールといちゃってください✊

f:id:minatokugirl:20200326164449j:plain

f:id:minatokugirl:20200326164730j:plain

 

<キビナゴとイカのフライ>

セモリナ粉というきめ細かい粉でサクッとフライしてくれてます(≧▽≦) これにスペインのカタルーニャ地方の「ロメスコソース」を付けて頂きます。

ロメスコソース、調べたところ赤ピーマンとナッツを煮詰めたものだそう。アメリケンソースに近いマイルドな味でした(`・ω・´)b

f:id:minatokugirl:20200326170951j:plain

 

ムール貝の白ワイン蒸し>

貝のエキスってそれだけで本当に美味しいですよねぇ🤤おもわずバゲットを追加注文して、汁にヒタヒタして食べました🥖

f:id:minatokugirl:20200326164844j:plain

 

<スペイン風フライドポテト>

揚げたベビーポテトに、ガーリック風味のマヨネーズ(アリオリソース)とスペイン発祥のトマトとパプリカのソース「ブラバソース」がたっぷり。ブラバソース、ピリ辛でハマりました🔥

f:id:minatokugirl:20200326165151j:plain

 

<海の幸・山の幸ミックスパエリア>

このお店の看板メニューはなんといっても、パエリアq(≧▽≦q)

バレンシア米かパスタ、味も数種類から選べます。

今回は、赤海老・アサリ・ムール貝、サルシッチャ・チキン・キノコのスペシャルミックス感があるパエリアを選びました✨

f:id:minatokugirl:20200326170016j:plain

おこげをこそぎ取りながら食べるのが楽しいですよねぇ( ´艸`)

海鮮と山の幸のお出汁をしっかり吸い込んだお米。いろんな具材が入っているので、飽きずにペロっと頂きました😍

f:id:minatokugirl:20200326170310j:plain

 

<デザート>

バスクチーズケーキ

どっしり濃厚なチーズケーキ。普段チーズケーキはあまり食べませんが、甘さ控えめですごく食べやすかったです。

f:id:minatokugirl:20200326171257j:plain


クレームカタラーナ

スペインの定番デザートですね!!!表面をパリパリに炙ったプリン・・・

f:id:minatokugirl:20200326171452j:plain

 

こんなに充実したコースを頂けて、大大大満足でした😋😋😋

店内も海をイメージしたインテリアで、すごく好みでした⚓カジュアルなデートに最適。女性はこんなオシャレな空間なら、とっても喜んでくれるはず👧

f:id:minatokugirl:20200326171615j:plain

f:id:minatokugirl:20200326171638j:plain

 

<おまけ>

ホワイトデーのお返しは要らないよ!と伝えていたのですが、最近読書をずっとしている私に、素敵なブックカバーをプレゼント🎁してくれました💓

いつもその時、その時に喜びそうなものをちゃんと考えてくれるところがすごく好きです・・・(n*´ω`*n) (新婚なので、惚気も許してください!!笑)

f:id:minatokugirl:20200326171845j:plain

 

<お店はこちら>

xiringuitoescriba.jp