ツレが突然留学すると言いまして。な妻💛

バリキャリ港区女子が、突然の結婚・妊娠を経て、奮闘する日々。見た目おっとり、中身サバサバ女子。グルメ、料理、恋愛のライフスタイルブログ。

この春、「一人暮らし」から卒業します~(*´з`) 

独身貴族(?)生活の果てに・・・🙄

 

今週のお題「卒業」にちなんで、

今月、15年におよぶ(笑)、一人暮らしに終止符を打つことになりました😁

独身貴族だったかは置いておくとして笑、同棲生活もしたことがない私。

この先の家族との生活は、まさに未知の世界です!!

一人暮らしは最高に楽しくて、快適だった💛

上京したのは、18歳。

よく雑誌に出てきそうな女子大生してたでしょ~と言われるんですが、私はかなりgoing my wayタイプ笑。

 

群れたり、一緒のことを強制的にさせられることが苦手で、内向的(今でもそんなとこがあります) サークル・ゼミはあまり所属せず、とにかく早く社会人になりたいとおもってました。(大人の苦労は露知らず💦)

 

北欧モダンなインテリア目指して・・・

 

社会人になってからは、会社の先輩方にお酒の味を教えてもらい、いつしか焼酎と日本酒をこよなく肝座りガールに🤣

 

20代後半からは、さらに落ち着きモードが加速して、

夜の晩酌🍶が日課になりました笑。 

 

仕事が大変だった分、家で居心地の良い空間を作りだそうと、インテリアも色々こだわってました🤗

 

部屋は、北欧モダンがテーマ。照明やアートパネルも揃えてました♪

マリメッコのボタニカのアート。淡いグレーのソファもお気に入り。

f:id:minatokugirl:20200306203143j:plain

 

天井に花が咲いたような光を演出してくれる、「Don」と呼ばれる照明。温かい光が包み込んでくれます。

f:id:minatokugirl:20200306203258j:plain

 

寝室は、黄色のお花がアクセント。位置をずらして飾るのに、めっちゃ苦労しました😂

f:id:minatokugirl:20200306203405j:plain

 

リビングは、白を基調にしているので、赤・ピンクが部屋を彩ってくれてます💖

f:id:minatokugirl:20200306203419j:plain

 

そんな完璧なソロライフに入り込んできた旦那😲

 

と、自由~に日々を過ごしていたので、あまり他人に丸々自分の生活をさらけ出すことがなかったんです。

付き合っている人がいても、ずっとベッタリ一緒は苦手で、家に泊まること自体おおごとでした💦笑 

 

そんな生活にズカズカ(いや、擬音語がおかしいぞ笑)、するりと?あっさり?!溶け込んできたのが旦那さんです。生活リズムもスタイルも、距離感も、ぴったりでした🤩

 

 

家族(共同)生活の秘訣、募集中・・・

あれよあれよと、結婚が決まり、子宝に恵まれ、もう数週間以内に共同生活が始まります。

大好きな人の顔を毎日見れるのは、最高にハッピーだろうと思いながらも、誰かと暮らすことがどんなものか、いまだに想像できずにいます😯

 

彼も知らない(もしかしたら自分も気づいてない)自分の表情をさらけ出すことも、若干不安です😮

 

これは日々、家族生活をされている読者の皆さんにも、うまくいくコツを伝授いただきたいところです🙏🏻