ツレが突然留学すると言いまして。な妻💛

バリキャリ港区女子が、突然の結婚・妊娠を経て、奮闘する日々。見た目おっとり、中身サバサバ女子。グルメ、料理、恋愛のライフスタイルブログ。

カスタードの香りに包まれて「幸せを運ぶバナナパンプディング」🍌

部屋中に広がる甘い香り、笑顔こぼれるバナナパンプディング

f:id:minatokugirl:20200404142306j:plain


みなさん、春うららの週末いかがお過ごしでしょうか🌸

 

独身時代は、早朝からジム→急いで支度して仕事 

 

という朝活スタイルで過ごしていたので、結婚して産休中の今、誰かとゆっくり朝ごはんを食べるのはとても新鮮です(*´ω`)

 

そんな旦那さん。ビルダーの聖地であろう某Gジムでがっつり鍛えている程良いマッチョくん🧑なのですが、(細かい筋肉パーツの鍛え方がレベル違い😂解説してくれておもしろい笑)

 

よーく見てると、パン屋さんで選ぶパンはいつも甘い系。

パンケーキ🥞やフレンチトーストを作ると劇的に喜んでくれます。

そう、甘いもの大好きなんです。

 

そこで、先週は美味しいバナナが残っていたので、パンプディングを朝食に❤

 

これ、すごく面倒そうと思われる方も多いけど、

 

材料5つ。めっちゃ簡単にできる!!!オーブンでもトースターでも♪ 

f:id:minatokugirl:20200404143201j:plain
二人分

・ バナナ2本(1本でもOK)

・ 卵 2個

・ 食パン 1枚 (今回は小ぶりのパンだったので2枚使用)

・ 牛乳 100㎖ (我が家は無脂肪乳ですが、普通の牛乳でOK) 

・ 砂糖 大匙1 (お好みで増やしてください)

・ あればバニラエッセンス 数滴

 

オーブンを使う場合は、180℃で予熱開始。バナナをちゃかちゃかスライスして

f:id:minatokugirl:20200404144300j:plain

 

食パンも角切りに・・・

f:id:minatokugirl:20200404144340j:plain

ボウルに牛乳、砂糖、卵を入れて混ぜ混ぜ。

混ぜったら、切った食パンを浸す。時間置かなくても、染み込めばOKなのだ🤗

 

出来上がったら耐熱皿に食パン・バナナを並べて、オーブンかトースターで

15分~20分焼きます😊

 

セット完了~

f:id:minatokugirl:20200404144511j:plain 

トースターの場合、表面が焦げそうな時は、途中でアルミホイルをかぶせましょう

 

あまぁーい香りが、オーブンからあふれ出す・・・

幸せぇ😍 焼きあがり♪ 

f:id:minatokugirl:20200404144948j:plain

 

私がドライフルーツ大好き星人なので、レーズンをトッピングして、粉砂糖ふりふり

f:id:minatokugirl:20200404145151j:plain

 

卵液につかったしっとり食パンと、カリカリの食パン、両方の触感が楽しめちゃう。バナナもあっためると甘さ倍増です(*´▽`*)

f:id:minatokugirl:20200404145327j:plain

 

美味しすぎて、思わず食べながら笑顔がこぼれる一品です♬