ツレが突然留学すると言いまして。な妻💛

バリキャリ港区女子が、突然の結婚・妊娠を経て、奮闘する日々。見た目おっとり、中身サバサバ女子。グルメ、料理、恋愛のライフスタイルブログ。

たまにやってくるピザへの渇望・・・トルティーヤ生地でサクサクピザ作り🍕

だって美味しいピザが食べたいんだもの・・・

f:id:minatokugirl:20200401175734j:plain

 

私は全国ピザ百名店めぐりをする程、ピザが大好きです。

 

今はなかなか食べ歩きができないのに、ランチタイムに突然ピザ衝動に駆られました・・・

 

食べたい、とろーりチーズの美味しいピザが食べたいよ~😂😂😂 

 

デリバリーもいいけど・・・家に食材もたくさんあったので、即席ピザを作りました💓

 

生地に使ったのは、こちら!!! 

以前、KALDIで購入したソフトタコス生地

f:id:minatokugirl:20200401174913j:plain

https://www.kaldi.co.jp/ec/pro/disp/1/9300695002619 (※写真はHPより)

 

具材はな~んでもOK!!!

同じ味だと飽きてしまうので、色々作るのが楽しいです(*´▽`*)  

 

牛肉、パプリカ、玉ねぎ、ケチャップで王道のピザにしたり・・・・

 

豚コマ肉と葱にコチジャンと豆板醤、オイスターソースで韓国風ピザにしたり(≧▽≦) 

 

豚肉の韓国風バージャンだとこんな感じになります♪ 

f:id:minatokugirl:20200401180102j:plain

 

トルティーヤ生地はもともと薄いので、オーブンや魚焼きグリルで焼くだけで、

パリパリ、めちゃくちゃクリスピー

 

豪快に手でラップして、かぶりついちゃいます😍

f:id:minatokugirl:20200401180434j:plain

 

口に入れた直後の旦那さん、おいしぃ~と口をすぼめて表現してくれました😂笑

ブタさんにしたのに決して悪意はありませんよ・・・いや、でもちょっと面白いからやってみました

f:id:minatokugirl:20200401181005p:plain

 

このトルティーヤ、もちろん普通に具材を挟んで、サルサソースと一緒にメキシカンテイストで楽しむのもありです!!!

f:id:minatokugirl:20200401181321j:plain

 

f:id:minatokugirl:20200401181346j:plain

 

冷凍保存できるので、色んな楽しみ方ができて、オススメです😊🍕🍕🍕