ツレが突然留学すると言いまして。な妻💛

バリキャリ港区女子が、突然の結婚・妊娠を経て、奮闘する日々。見た目おっとり、中身サバサバ女子。グルメ、料理、恋愛のライフスタイルブログ。

~西麻布 ニクアザブ本店~ リアル港区女子が肉ケーキでスタミナ補給(*^^*)

『必殺やきすき!』と『A5ランク炙り肉寿司』🐄

f:id:minatokugirl:20191214182157j:plain

 今年まで、西麻布在住だった私が、前を通る度に気になっていたお店、『ニクアザブ』。すでにネーミングが素敵😻

 

ということで、親友がお誕生日祝いに連れていってくれました♪ 

 

スペシャルこぼれイクラご飯】

 こんなレンゲいっぱいにイクラを盛ってくださって、今日はプリン体で幕開けです!魚卵バンザイ🙌

f:id:minatokugirl:20191214183107j:plain

 

【ホルモン3種焼 ダシ汁がけ】

ニクアザブさんのホルモンは、独特の食べ方をします!ぷるんぷるんに焼けた芳ばしいモツは、なんとオリジナルの出汁スープに入れて頂く(*´Д`) ホルモンが出汁エキスを吸って、美味しさが倍増します!

f:id:minatokugirl:20191214223845j:plain

f:id:minatokugirl:20191214224311j:plain

 

【壺ダレ漬けカルビ】

うひょ~(≧▽≦) 見てくださいこのジャバラ感!甘辛のタレに漬け込まれたお肉をジュウジュウ焼いていく・・・食べ応え満タンの一品です。

f:id:minatokugirl:20191214224949j:plain

 ベストな焼き加減で店員さんから食べてくださいの指示が💛切っていただくと、やっぱり中身がちょうどいい(*´з`)

f:id:minatokugirl:20191214230503j:plain

 

【必殺 やきすき】

サーロイン1枚肉をすき焼き風に焼き上げて、生タマゴにた~ぷり絡めて頂く贅沢な一品。上品なサーロイン肉の風味と、すき焼きの甘さ、それを玉子の黄身がマイルドに包み込んでくれちゃいます♡ お肉がすきやきボールみたいになってる(*ノωノ)

f:id:minatokugirl:20191214225902j:plain

思わず、この二ヤケっぷり・・・(n*´ω`*n) 有頂天すぎて顔が赤くてすみません。美味しいものを前にすると人間感情は隠せません・・・

f:id:minatokugirl:20191214230017j:plain

 

【A5ランク炙り肉寿司withキャビア

ニクアザブに来て、これを食べへんかったらお仕置き級です。表面もササ~と炙って、ちょこんとキャビア乗せ。(正直キャビアは食べ慣れてないので味のどうこうは語れません・・)せやけど、と~ろ~け~る♪ 今日までXX年間生きてきて良かったなとお誕生日に実感する旨味の極み。

f:id:minatokugirl:20191214230643j:plain

  

【大迫力の肉ケーキ】

店内が急に暗くなる・・・と、突然バースデーソングが鳴り響きました。しかも何から大きいお皿で2段ケーキが運ばれてくる。ん、ん、(・・?)なんとっ、お肉で出来たケーキ🎂 これ某米歌手のレディ〇〇様がお召しになって話題になった生肉ドレス並みのインパクトやんか😂 もちろんこのお肉ケーキも解体して焼いて出してくださいます。

f:id:minatokugirl:20191214231732j:plain

 

ということで大好きな親友と過ごした、最高のニクアザブバースデーとなりました。

 

【おまけ】親友からも最高にクールなクラッチバックを頂きました🎁

f:id:minatokugirl:20191215075143p:plain f:id:minatokugirl:20191215075217j:plain

 

<お店はこちら>

nikuazabu.com